ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2015年02月17日

雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪

2015年2月14・15日 

岡山県真庭市にある中蒜山オートキャンプ場へ雪中キャンプに行ってきました!

今シーズン4回目の雪中キャンプで、中蒜山は2回目です!







予約を入れた段階で、この週末は10数組が来られるとのこと。。。

良い状態のサイトを確保すべく、早めに自宅を出発しました!








10時過ぎに到着するとすでに3組の方が設営中^^;

我が家は、トイレに近いサイトに設営することにしました!




・・・が通路幅がクルマ1台が通れる幅しかなく、

サイト設営前にクルマの通路幅を確保すべく雪の壁を削る作業からスタート(^_^;)




汗だくで通路を広げて、テントを建ててから・・・快湯館へGO!


汗を流してから、今回もテイクアウトができる蒜山焼きそばの名店でGET!

雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪


ここから飲みまくりスタート(爆









今回もリビング幕は、TENTIPI SAFIR 9CP(テンティピ サファイア9CP)です!
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪








寝室は、ハイエース ワゴンGL 4WD ブルーコーンズ車中泊仕様
FFヒーターでヌクヌク♪
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪










サイト全景
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪


この日はトンガリ&薪ストーブ率が高かったですね!

10組中・・・トンガリは我が家を含めて4張り、薪ストーブは我が家を含めて5組でした。








中蒜山がキレイ♪
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪










スノーシューも満喫♪
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪







雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪










テンティピ内には、エルドフェルストーブをIN♪
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪













夕食は、楽天冷凍ピザを薪ストーブで焼き焼き♪
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪







雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪










ピザに合う、地元ワインを調達しました!
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪




奥出雲ワイン 赤 750ml 【島根 奥出雲葡萄園】

奥出雲ワイン 赤 750ml 【島根 奥出雲葡萄園】
価格:1,890円(税込、送料別)













ゴールデンTIME
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪









この夜は雲も少ないだろうと、夜空の撮影を予定したましたが・・・

三脚を忘れ・・・頑張って手持ち撮影で撮りました!
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪






雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪










デザートは妻の手作りチーズケーキ♪
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪










今回のキャンプも、夫婦2人でゆっくりと過ごしました!

もう今シーズンの雪中キャンプは、出来そうにないのでこれにて終了かな(笑)

さて・・・子供達の部活に重点を置く季節が近づいてきたな(≧∇≦)



このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
晩秋の中蒜山オートキャンプ場♪
ゴールデンタイム♪
設営完了♪
中蒜山雪中キャンプ♪
中蒜山デュオキャンプ♪♪
中蒜山デュオキャンプ♪
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 晩秋の中蒜山オートキャンプ場♪ (2017-11-23 22:07)
 ゴールデンタイム♪ (2016-11-05 17:39)
 設営完了♪ (2016-11-04 17:34)
 中蒜山雪中キャンプ♪ (2016-01-31 09:33)
 中蒜山デュオキャンプ♪♪ (2015-05-03 20:42)
 中蒜山デュオキャンプ♪ (2015-05-01 21:14)

この記事へのコメント
こんばんは。

中蒜山堪能されてますね♪我が家もいつか!
でも、道路の壁堀からスタートとは大変ですが、そのぶん、完成後は達成感が大きいですね。

さすがに、素人がいける領域では無いので三角テントに薪ストーブ率が高いということですか。来年はチャレンジしてみます。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年02月17日 22:05
>つぎちゃん

こんばんわ^^

中蒜山雪中にハマってしまいました(笑)
ぽっとんトイレには悩まされますが・・・^^;

キャンパーさんが少ないと通路にクルマを置きっぱなしでもOKですよ!

雪中キャンプ上級者つぎちゃんなら、中蒜山も楽勝です♪
Posted by FUKAFUKA at 2015年02月17日 22:25
こんにちは。

さすが中蒜山!
大鬼谷とは景色が違いますね~。

いつか行ってみたいと思っていますが、やはり
トイレがネックです…

雪中シーズンが終わると思うと、なんだか寂しいですね(泣)
また来シーズン、谷でお会いできるといいなぁ(^^)

夜の写真、素敵ですね☆
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年02月18日 12:32
>のんた☆さん

こんばんわ^^

ここ中蒜山はTHE高原のキャンプ場です(笑)
気持ちいいですよ♪

トイレは確かにネックですが、妻はもう慣れたそうです(爆

またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by FUKAFUKA at 2015年02月18日 21:30
中蒜山!
うちも大好きなキャンプ場のひとつです。
冬場はワイルドなキャンプ場に
なりますが(笑)、
山の景色がいいんですよね。

スノーシューハイク、楽しそうですね。
今度、スノシューをメインに
ご一緒しませんか?
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2015年02月19日 21:09
>mizo&kingyoさん

初めての中蒜山雪中でしたが、ココいいですね!
蒜山からの強風さえ気を付ければ最高です♪

雪遊び期間も残りわずか、予定が合えばご一緒させてください(´▽`)/
Posted by FUKAFUKA at 2015年02月20日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプin中蒜山atバレンタイン♪
    コメント(6)