ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2008年02月18日

SPS雪中キャンプ レポ1日目

2月16・17日に広島県庄原市 ACN大鬼谷オートキャンプ場で行われた、スノーピークストア主催の雪中キャンプについてのレポをUPします!

当日は、FUKA妻の体調不良により中止も考えましたが、なんとか午前11時に自宅を出発することができました!
道中はすでに圧雪路です、購入時には高く思った4WDがやっと役に立ってくれましたタラ~

SPS雪中キャンプ レポ1日目



お昼頃到着し、子供たちにも設営を手伝ってもらおうかと思ってたんですが、コノ雪雪を見たら大人でも平常心でいられません…ビックリ

SPS雪中キャンプ レポ1日目




もう子供たちは、放し飼い状態です。。。
山陰キャンパーズの『のびー』さん一家の子供たちもまじり遊んでます。

SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目


雪が降ったり、止んだりするなか、なんとか設営完了です!
のびーさん、おばやん助かりましたダウン
今回はリビシェルにランブリ6を簡易連結です。


SPS雪中キャンプ レポ1日目




14時から開会式がはじまりました。
そして スノーシュー体験があり、廃油キャンドルキラキラ作りがありました。
スノーシュー体験したかったんですが、設営が完璧ではないために諦めました。(翌日にサプライズが…)

SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目


陽も暮れてきました、寒さも増してきます。
今回初めて持参した石油ストーブも全開ですが普通の暖かさですガーン
ムスコがどこからかツララキラキラを…
夕食は塩ちゃんこ鍋です、マジ温まりました晴れ

SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目


20時から 焚き火トークです。
はじめてのSP焚き火トークで、舞い上がってしまい手ぶらで参加しそうになりました(爆


SPS雪中キャンプ レポ1日目



牡蠣を焼いたり、かっぽ酒(竹筒に日本酒を入れて温める酒)をいただきました!
たいへん美味しかったですよぉ~ニコニコ ごちでしたダウン

SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目  SPS雪中キャンプ レポ1日目

22時にお開きになりました、にのさんちのサイトにお邪魔しようかと思ってたんですが、FUKA妻がしんどそうだったんで自サイトに帰って、とっとと眠りに就くことにしましたおうち


SPS雪中キャンプ レポ1日目



かっぽ酒を美味しくいただきすぎて、深夜の雪下ろしがどうなるか…この時は『全く』考えていませんでしたガーン

たぶん つづく…タラ~



このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(ACN大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
雪中キャンプ
雨のち大雪♪雪中キャンプ
2018シーズン初雪中キャンプ♪
新年・設営完了♪
秋?キャンプ♪
避暑地キャンプ♪
同じカテゴリー(ACN大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 雪中キャンプ (2020-12-26 21:57)
 雨のち大雪♪雪中キャンプ (2018-02-13 19:06)
 2018シーズン初雪中キャンプ♪ (2018-01-27 18:12)
 新年・設営完了♪ (2018-01-06 16:45)
 秋?キャンプ♪ (2017-09-23 15:53)
 避暑地キャンプ♪ (2017-07-01 13:34)

この記事へのコメント
いやー何が気になるって、翌日のサプライズ?!
この言葉にひかれっ放しです(笑)
早く続編が出ないかなぁ~^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年02月18日 21:26
>ぽるこさん

生まれて初めてでした!
あんなの…(爆

超大作なんで明日にはUPできるかと…(嘘爆
(^_^;
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年02月18日 21:32
雪中キャンプ楽しそうですね。
いつか行ってみたいです。

なんかいい事があったんですね。
気になるな・・・
Posted by たけちゃん at 2008年02月18日 21:43
奥多摩大丈夫?
お大事に・・・

普通のストーブだけじゃ寒かった?
参考にいたします。
Posted by かわやん at 2008年02月18日 21:46
>たけちゃん

そうなんです!
ホントいい事があったんです^^
青春の…ぢゃなく中年の1ページに飾りたいですね(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年02月18日 22:01
いや~!楽しそうですな!!
でも、サプライズが気になります。
明日、楽しみにしてますね(^^♪
Posted by いくっち at 2008年02月18日 22:01
>かわやん

>奥多摩大丈夫?

元気に洗濯物干してます(爆

やっぱりポンピングが必要なストーブが一番だと実感しました!

買いませんが…
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年02月18日 22:03
>いくっちさん

スタッフサイト側なら、もっと良かったんですが…
今回は夏に最適な林間サイトでした(^_^;

明日のこの時間に訪問ください(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年02月18日 22:06
この雪みたら本当に大人でもじっとしてられません^^
やっぱ泊まりたかったなあ~
Posted by のびー at 2008年02月18日 22:30
>のびーさん

でしょ!でしょ!
ヲラもジッとしていられませんでした…
寒さで震えて…(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年02月18日 22:39
お疲れ様でした~
お子さんも雪で大興奮だったんですね~

変な事を聞くんですが、やっぱりスキーウェアが必須なんですよね?
Posted by ギャラクシー at 2008年02月19日 02:22
ストアキャンプ楽しそうですね!
しかしすごい雪だなあ。
サプライズ楽しみにしてます(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月19日 06:32
>ギャラさん

子供たちは興奮しすぎて、長靴の中をびしょ濡れにして帰ってきました。。。
スキーウェアと靴用カイロを入れた長靴はあったほうがいいかと…
Posted by FUKA at 2008年02月19日 07:15
>しげパパさん

これだけ雪があったら笑えます(爆
サプライズ…個人的なことですが…
Posted by FUKA at 2008年02月19日 07:17
おばちゃんはこの雪見ただけでしり込みです・・。
やっぱ、雪キャンは若いもんに任せます。
奥様回復に安心しました。
無茶は禁物ですよーーー
Posted by 雪だるま at 2008年02月19日 10:55
おじちゃんも、この雪見ただけで…行ってみてぇなぁ!って(笑
雪キャンプは、若いもんばっかりに任せられません^^今日、車窓よりFUKA邸拝見したら車無かったけん、
奥様回復されたみたいで、良かったですね^^
Posted by かずや at 2008年02月19日 16:11
お疲れ様でした。
雪!楽しかったですね。
ほとんどまったり過ごしてしまい、お会いできなくて残念です。
次回お会いしたときは、よろしくお願いします。
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年02月19日 19:52
>雪さん

雪と寒さは慣れたらダイジョビですよ!
感覚が麻痺しますから…爆

妻も復活し、次のキャンプ予定を練ってますが…
(^_^;
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年02月19日 20:51
>かずやさん

絶対ハマると思います!
ヲラんちの裏山でソロしてみてわ??
FUKA妻も回復したんで、テントとリビシェルを畳みますわ!
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年02月19日 20:53
>み~ぱぱさん

またストキャンもあるみたいですし、SPWもあるんで会えると思いますね♪
今後ともよろしくです^^
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年02月19日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPS雪中キャンプ レポ1日目
    コメント(20)