ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2008年03月09日

春近し!?(タブン)ってコトで・・・

昨日もイイ天気で、今日もイイ天気!風ナシ!
んん~んキャンプ日和♪って⇒キャンプに出かけたいところですが

暖かくなってきた!冬から春への準備・決断の時!?
タブン!?もぉー雪降らないだろぉー!?って、コトで・・・

ウチのメイン車【エルグランド】
◎冬スタッドレスタイヤ⇒夏タイヤ!20インチに履き換え

◎それと、フロントバンパーを換えました
って、冬になり雪が積もると、夏用!?ニスモバンパーは、地上高約11~12㎝(^_^;)なもので、雪等で割れても困るので、12月始めには夫婦二人でタイヤ交換と共に純正バンパーに交換しています!
ご苦労なコトでしょ!(^^ゞ爆
で、3月には逆に、純正バンパーを外して⇒ニスモバンパーにするのです(^_^)v

もぉー慣れたものです!?(笑
コレは純正バンパー!
フロントグリル取って、ウマかまして上げたところです
春近し!?(タブン)ってコトで・・・


FUKA夫、純正バンパー外しました
春近し!?(タブン)ってコトで・・・

FUKA夫がバンパーを交換している間に、FUKA妻は・・・
コレや
春近し!?(タブン)ってコトで・・・
コレを使いタイヤ交換です
春近し!?(タブン)ってコトで・・・
17インチのスタッドレスタイヤは、FUKA妻でも、どぉーにかこぉーにか動かせますが
20インチは転がすコトしか出来ないので、FUKA夫を呼んで持ち上げセットするのは、してもらいます(重いんだぁ~(>_<)

夏用!?ニスモバンパー付きました!
春近し!?(タブン)ってコトで・・・

アトは洗車してキレーに仕上げました(^^♪

春近し!?(タブン)ってコトで・・・春近し!?(タブン)ってコトで・・・


















よく働いた後のおやつには、ササッとココナッツケーキを焼いておいて
その間にスタッドレスタイヤを洗って乾かしたり、片づけをしたりして
お疲れさまぁ~甘いもので元気を取り戻せ!(笑
ふわふわ【ココナッツケーキ】
春近し!?(タブン)ってコトで・・・

さぁて!
ウチの愛車も本来の姿!?になりまして(爆
イイ季節になり始め
さぁ~キャンプに行くよ!行くぞ!行かなければ!\(^o^)/
月一キャンプ!いや!それ以上行きたくなっちゃうかな!?

イロイロなキャンプ場に行きたいぃ~
イロイロなキャンパーさん、ブロガーさんとお逢いしたいぃ~
ヨロシクデスm(__)m
(このエルグランドが目印です(^_^)v)

(FUKAGRAND妻)


このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
タイヤ交換完了♪
新年を明るく照らそう!
スノーピーク純正ネット♪
ハイエース サイドバー装着
スタッドレスタイヤ♪
夏に最適♪ ウィンドーネット
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 タイヤ交換完了♪ (2016-12-03 15:03)
 新年を明るく照らそう! (2015-01-06 19:20)
 スノーピーク純正ネット♪ (2014-12-29 22:32)
 ハイエース サイドバー装着 (2014-12-23 20:12)
 スタッドレスタイヤ♪ (2014-11-18 19:44)
 夏に最適♪ ウィンドーネット (2014-07-11 21:54)

この記事へのコメント
バンパーまでとは・・・スゴっ!
デカイから大変ですね(^^)
Posted by タカッキー at 2008年03月09日 20:38
ご夫婦での作業とは恐れ入りました。。。夏仕様は勇ましくてカッコイイです^^!
Posted by いがちゃん at 2008年03月09日 20:50
しまった〜!!
倉庫に20インチアルミとニスモバンパー取りに行くの忘れてました…(爆)
Posted by かわやん at 2008年03月09日 20:57
FUKA夫妻は凄いね^^;
我が家には考えられませんわ(汗
マスク…FUKAさんって花粉症なの?
Posted by かずやかずや at 2008年03月09日 21:18
>タカッキーさん

デカイんで、おおざっぱです(爆

コレで季節の変わり目を実感します!
Posted by FUKA at 2008年03月09日 21:27
>いがちゃん

冬仕様では、迫力不足です(^_^;

2年連続夫婦共同作業してます(爆
Posted by FUKA at 2008年03月09日 21:29
>かわやん

取りに来ても、置くとこあるの?(爆

白いHSに黒いバンパーぢゃ、パトカーエルですが…
(;一_一)
Posted by FUKA at 2008年03月09日 21:31
>かずやさん

すごいでしょ(^_^;
2年連続してます、来年はたいぎだわ(爆

夫婦で現役バリバリの花粉症です!
( ̄ii ̄)ジュル
Posted by FUKA at 2008年03月09日 21:35
こんな風に変わるんですね
冬仕様と夏仕様とかわるバンパーって初めて聞きました~!
すごいですぅ~♪
夫婦共同作業ってとこがいいですね!
Posted by にの@ママ at 2008年03月09日 21:40
すごい・・・FUKA夫妻は車屋さん?(笑)
奥様は17インチの後は、ケーキ作りですか~
器用でマメで力持ちですね!
Posted by ちひろ at 2008年03月09日 21:50
もう履き替えて大丈夫なんですか?
そっか、じゃぁ我が家も履き替えないと。
でも、でも、でも、20インチってスゴイかも。

FUKA妻さん、タイヤ交換のお手伝いってスゴイかも。
さっそくウチの奥様にも言ってみたんですが、「だから」って言われておしまいです。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年03月09日 22:10
★にの@ママ さん
ヘ~ンシン!(笑
コレがウチ・エルの本当の姿です(^_^)v
夫婦でクルマ好きなもので・・・
自分達が出来ることは!って年2回!季節が変わる時、がんばってます!
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年03月09日 22:31
★ちひろさん
車好きの夫婦です(^^ゞ
ええ!FUKA妻はタイヤ交換の後、チャチャッとケーキの生地混ぜて無水鍋に焼きにかけておいて⇒スタッドレスタイヤ掃除に行ってました
力持ちにはなれませんよぉ(^_^;)
20インチはさすがにムリです(>_<)
やっと本当の!?ウチ・エルになったんでニッコリです♪
イカツ・カッコイイ~って夫婦で自己満足してます(爆
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年03月09日 22:38
★つぼちゃん
タブン!?もぉー積もることはないだろぉーと決断し、交換しちゃいました
20インチ!イイですよぉ~♪

FUKA夫婦は車好きです\(^o^)/
FUKA妻は独身時代、英国車ミニ(メイフェア)に乗ってまして、男の子の中で、オイル交換したり、教えてもらいながら車イジイジしてましたもので(^^ゞ
でも、エルはデカイです(^_^;)
年2回のバンパー交換とタイヤ交換では、バンパーはFUKA夫担当!タイヤ交換はFUKA妻担当!となっておりま~す
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年03月09日 22:48
「油圧ジャッキ」と「ウマ」と「クロスレンチ」は持ってますが、「インパクト」までは・・・(笑)

大鬼谷でお話はうかがいましたが、これがホントのFUKAGRANDさんなんですね~。実物が見れるのはいつでしょう。楽しみですね~。
Posted by コヨーテ at 2008年03月10日 00:18
しげパパの嫁はタイヤ交換絶対しません!
まあ、しないのが普通だと思いますが・・・
ですから、FUKA妻さんはすごい!
もちろん、バンパー替えるFUKAさんも(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年03月10日 05:57
えらいな~。私は車といえば運転するだけ。
結婚するまで9年ペーパードライバーでしたFUKA妻はハード&ソフトに達人でうらやましいです~。
Posted by 雪だるま at 2008年03月10日 12:59
★コヨーテさん
インパクト!早いです(^_^)v
ダダダダってクセになります!(爆

早めにお逢いしたいですよぉ~!(笑
イカツ・カッコイイと自己満足している!?エル見てやってくださぁ~い
キャンプに行きたぁ~い\(^o^)/
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年03月10日 19:09
★しげパパさん
まぁ奥様はタイヤ交換しないのが普通!?でしょうかねぇ!?(笑
FUKA夫婦は車好きなモノで、苦になるわ!って言いつつ、イカツ・カッコイイ姿になったウチ・エル見て自己満足してます(爆(^^ゞ
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年03月10日 19:13
★雪だるまさん
車好きのFUKA夫婦なモノで(^^ゞ
苦になると言いつつ、がんばっております
(^O^)/
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年03月10日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春近し!?(タブン)ってコトで・・・
    コメント(20)