ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2011年07月04日

カスタマイズ♪コーナン3段ラック

コストパフォーマンスに優れたラックですが、
木材の面取りがされていない点がずっ~と気になっていましたガーン

雨がシトシト降る週末に、
重い腰を上げて・・玄関先でカスタマイズしてみましたテヘッ






まずはカンナでシュコシュコ シュッシュッ汗
カスタマイズ♪コーナン3段ラック




カスタマイズ♪コーナン3段ラック




パイン材なので柔らかく、簡単に削れちゃいますガーン
カスタマイズ♪コーナン3段ラック







次はバラします!

カスタマイズ♪コーナン3段ラック



カスタマイズ♪コーナン3段ラック





バラした材料をオービタルサンダーを使って、

さらに面取りしました(夢中で写真がありませんダウン



仕上げに、すのこ用防水塗料を2度塗りして完成です!
(天板には木ネジで補強&アクセントテヘッ

カスタマイズ♪コーナン3段ラック




カスタマイズ♪コーナン3段ラック




カスタマイズ♪コーナン3段ラック


角も丸くなり、これを持った時の痛みもありませんテヘッ




これで多少濡れても大丈夫・・・かなテヘッ



このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(ファニチャー)の記事画像
まだまだ買える!ロールトップウッドテーブル♪
まだ買える?
【再販】ロールトップテーブル♪
1990円!
蜜蝋ワックス♪
カステルメルリーノ♪
同じカテゴリー(ファニチャー)の記事
 まだまだ買える!ロールトップウッドテーブル♪ (2017-08-21 19:05)
 まだ買える? (2017-07-29 07:32)
 【再販】ロールトップテーブル♪ (2017-07-14 17:30)
 1990円! (2014-07-18 12:10)
 蜜蝋ワックス♪ (2012-07-09 19:57)
 カステルメルリーノ♪ (2012-06-30 21:24)

この記事へのコメント
お見事!!
もう一個追加もいいかもね♪
早く使いたいですなぁ^^
Posted by かずや at 2011年07月04日 20:51
で・・・
オイラのも頼んま~す♪
Posted by フロッグマン at 2011年07月04日 21:11
いいじゃないですか!!
ただ、我が家には道具がなさすぎます。^^;
σ(・_・)が同じ事をするとなると、せっせとサンドペーパーで磨くだけですわ。(笑)
カンナも買わなきゃいけないし・・・^^;

σ(・_・)のも頼みます♪
Posted by ぷー at 2011年07月04日 21:18
>かずやさん

なんとなくイイ感じになりました^^;
次はレイアウトを考えます(>_<)
Posted by FUKAFUKA at 2011年07月04日 22:06
>フロッグマンさん

うちまで持参してください!
それか最寄のキャンプ場でやりますか(爆
Posted by FUKAFUKA at 2011年07月04日 22:07
>ぷーさん

うちまで持参してください!

サンドペーパーはキツイですから、サンダーでチョチョイと^^;
Posted by FUKAFUKA at 2011年07月04日 22:09
ふむふむ、さすがですねー(^^)
めんどくさがりの適当キャンパーの私には、できない作業だす(笑)
紙やすりかけぐらいならできるかな^^
Posted by よっちー at 2011年07月04日 23:07
こんばんは~^^
我が家も今一番欲しいアイテムです!
コーナンが遠くて買いに行けません(笑)

木ネジのアクセントがとてもいいですね!
ぐっと高級感がでますね~♪
Posted by しゅん at 2011年07月05日 00:30
今度、交換しましょう(笑)
そーすれば、夢中で撮り忘れたサンダーの写真がup出来ます(爆)
Posted by Ryoma at 2011年07月05日 07:27
スゴイ!!!たてぐ屋さんみたい!!!

コメ★出来るようになったんですね♪

アウドア&キャンプの事色々聞かせて
下さい(._.)
Posted by ふかだたてぐ店 at 2011年07月05日 07:43
スゴイ!!!たてぐ屋さんみたい!!!

コメ★出来るようになったんですね♪

アウドア&キャンプの事色々聞かせて
下さい(._.)
Posted by ふかだたてぐ店 at 2011年07月05日 07:43
おお~面取りしたんですね!

うちのもお願いします!
そして、願わくばピンクにして!!(爆)
Posted by misaki at 2011年07月05日 15:39
持参しますので、我が家の4段もヨロシクです。(笑
Posted by かわやん at 2011年07月05日 18:09
>よっちーさん

こんばんわ^^
簡単ですよ!機械がやってくれますから^^;
やりだしたら・・・止まりません(爆
Posted by FUKA at 2011年07月05日 21:38
>しゅんさん

こんばんわ^^
コーナンが近くにないんですねぇ~
オンラインショップはいかが?^^

木ネジは、たまたま余ってたので、費用0円でした^^;
Posted by FUKA at 2011年07月05日 21:40
>Ryomaさん

交換ですね・・・了解しました(^^ゞ

オサレなバスケットも付けてくれるんですよね(^_-)-☆
Posted by FUKA at 2011年07月05日 21:42
>ふかだたてぐてんさん

いらっしゃいませ(^O^)/
気分によってコメの切換えをしてるんです^^;

本職に褒められちゃった(>_<)
ってか既製品をかまっただけです^^;

いつかアウトドア・木工談義でもしたいですね^^
Posted by FUKA at 2011年07月05日 21:46
>misakiさん

こんばんわ^^

ずっと気になっていた面取りがやっとできました^^;
ダンナさんもそのうちするんでしょうね^^

ピンクにデコで世界にひとつだけのコーナンラック・・・承りました(爆
Posted by FUKA at 2011年07月05日 21:49
>かわやん

4段のですね、了解しました!

完成するまで庭の草取りをお願いします(爆
Posted by FUKA at 2011年07月05日 21:50
この勢いならおいらのラックもいじってもらえそう(^-^;

日本海のさざえでどげですかぁ(笑)
Posted by むる at 2011年07月05日 22:24
>むるちゃん

1番先にやります(爆

アワビが追加されたら、草取り免除です(爆
Posted by FUKA at 2011年07月05日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カスタマイズ♪コーナン3段ラック
    コメント(21)