ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2014年04月08日

初ハイエース花見キャンプ♪

4月5・6日 島根県雲南市木次町にある 木次健康の森キャンプ場

恒例の花見キャンプに行ってきました!




初ハイエース花見キャンプ♪






【参加メンバー】
いつも楽しく一緒に過ごしてくれる、Ryomaさん父子+カッシーと特別ゲストの麺王さんと

3組で楽しく過ごすことができました!

2日目にはピッコロ大魔王 takechanも襲撃に来てくれました!
短い時間だったけど嬉しかったょ♬








いつもなら当日のチェックインをするのですが

今回は、前日からの土砂降りでサイトの状態が気になったのと

初投入の超大型キャンプ道具 『トヨタ ハイエース車中泊仕様』 
のシェイクダウンを兼ねて前夜にインしちゃいました(笑)





翌朝の写真

広~いサイト内にポッツーンテヘッ
初ハイエース花見キャンプ♪




初ハイエース花見キャンプ♪










一旦 帰宅して、キャンプ道具を積み込んでサクッと設営!

初ハイエース花見キャンプ♪

ベルガンス ラーヴォ 10-12人用を共同リビングとして使用。







設営後は、日本さくら名所100選に選ばれている木次の桜祭りで購入した

桜チップで燻製したスモークソーセージと、

韓国からの国際交流員さん手作りのサムギョプサルをいただきました!
初ハイエース花見キャンプ♪





新中学2年生と新高校2年生が仲良く遊んでます♪
初ハイエース花見キャンプ♪

大人は仲良く乾杯の絵♪







この後は、さくらの写真を撮ったり・・・

初ハイエース花見キャンプ♪



初ハイエース花見キャンプ♪






ソフトテニス部所属の新中学2年生と新高校2年生を相手に

テニスで軽く汗を流し、夜に備えます(笑)



調子に乗って大人げないサーブを打ち続けて、

疲れ果てて夜の部前半は半分寝てたのはココだけの話ですが・・・(爆

さらに未だ右肩痛に悩まされているのはナイショの話です(爆







夕方から冷え込みが強くなりました。

初ハイエース花見キャンプ♪




初ハイエース花見キャンプ♪






パセコとフジカの競演♪
初ハイエース花見キャンプ♪




初ハイエース花見キャンプ♪





初ハイエース花見キャンプ♪




2本目のワインが空いたところでお開きに。。。


外は雨・・・そしてけっこうな冷え込み(最低気温3度)があったようですテヘッ


アッ!うちは車中泊でFFヒーターを付けていたのでヌクヌク晴れでしたが(笑)






事前の天気予報では、撤収日は終日雨マークでした雨

予報通り、朝から時折強く降る雨・・・





でしたが西の空から雲が徐々に無くなり・・いっきに快晴になりました晴れ


テントもみるみる乾き、まさかの乾燥撤収となりました!


初ハイエース花見キャンプ♪

さすが!晴れの国の県民パワーはスゴイですね(爆




少人数でゆっくりできたし、子供たちもしっかり遊べたみたいで

いい春休みの思い出になったんぢゃないかと思います!



今年は、子連れではなく夫婦デュオでキャンプ&フィッシング&トレッキングを

楽しもうと思います!


このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(木次健康の森キャンプ場)の記事画像
念のため
月と焚き火とランタン♪
木次健康の森デュオキャンプ♪
焚き火なぅ!
乾燥撤収?
設営完了!
同じカテゴリー(木次健康の森キャンプ場)の記事
 念のため (2015-09-19 15:10)
 月と焚き火とランタン♪ (2014-06-13 21:56)
 木次健康の森デュオキャンプ♪ (2014-05-19 20:57)
 焚き火なぅ! (2014-04-25 20:32)
 乾燥撤収? (2014-04-06 10:11)
 設営完了! (2014-04-05 15:32)

この記事へのコメント
車の詳細が知りたいなぁ

またじっくり見せて下さいね

おらはまだまだ今の車で楽しみますよ
Posted by むる at 2014年04月08日 20:47
こんばんは!レポお疲れ様でした。

満開の桜綺麗ですね。タイミングあえば行ってみたかったですね♪

なかなか仕事があるので一月前でないと調整が難しいのが悩みの種です。

ちなみにここの芝は綺麗ですね。土が出てないのが感心しました。(⌒‐⌒)
一度いってみる価値ありですね。
Posted by つぎちゃんつぎちゃん at 2014年04月08日 20:55
>むるさん

次回、じっくりとご覧ください^^

このクルマは最低10年乗りますで^^
Posted by FUKAFUKA at 2014年04月08日 22:05
>つぎちゃん

こんばんわ^^

来年は是非!お越しください!

ここは芝生はほんの一部で、あとは雑草なんです(笑)
でも土汚れが付きにくく、料金が安いので初張りはいつもここです^^
Posted by FUKAFUKA at 2014年04月08日 22:08
あらまっ 高級テントの初張(?)でしたか。
これで キャンプの選択肢が広がりますね!
羨ましい…

我が家もって 言いたいところですが
先立つものがねぇ。
今度お会いした時に 嫁へのプレゼンお願いします(笑)

フリーサイトでのお花見!
最高ですね。
来年は、瀬戸内の桜もいかがですか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年04月08日 22:12
ハイエースの世界へようこそ!
FFヒーター付きなんですかー
テントいらないですね(笑)

今度はその大きなキャンプ道具のレポお願いしますね

我が家も今年はデュオキャン増えそうな感じです
Posted by hama*hama* at 2014年04月08日 22:12
>kcy_f(こーじ)さん

夏までに高級テントの断熱こーじを始める予定です(笑)
プレゼンなら得意なのでアフィリエイトを貼っておきますね(爆

14年度中には松江尾道線全線開通なので瀬戸内まで気楽に行きますよ♪
Posted by FUKAFUKA at 2014年04月08日 22:27
>hama*さん

ハイエース沼で半身浴しかけてます(爆

武井バーナーを持ってるんで、FFヒーターは要らないかなと一週間悩みましたが、車内では使えないので付けました(笑)

レポもいいですが、お互いのを見せあいしたいですね!
天井の取り合いが気になって・・・^^

ハイエースデュオキャンを是非!一度!!
Posted by FUKAFUKA at 2014年04月08日 22:33
本気でFUKAACEだったんですね^^;

カスタム仕様でしょうか 是非参考に♪

しかし緑のとんがり とんでも無くでかいですね(・_・;)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月09日 08:57
おはようございます!

FUKAさんのシンボルが変わっちゃいましたね(笑)でもサイズは同じかそれ以上ですか?

幕の行き着くところは、ハイエースだと心得ました(^^)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年04月09日 09:01
>kobakenさん

本気で1月からハイエース計画を立ててました(爆

外観は終了で、次はAV関係です(笑)

ベルガンスのトンガリのコスパは最高ですよ!
Posted by FUKAFUKA at 2014年04月09日 21:53
>gorigoさん

こんばんわ^^

サイズ的には、幅が8センチ広くなって、高さが20センチ上がっただけです(笑)

これで行動力200%UPです!
Posted by FUKAFUKA at 2014年04月09日 21:56
晴れ男です(爆)
楽しかったですねぇ!
次回もヨロシコです。

でっ四十肩大丈夫?(核爆)
Posted by Ryoma at 2014年04月10日 15:59
>Ryoma@晴れ男さん

奇跡の乾燥撤収は、あなたのおかげ??

肩がやっとあがるようになりました(>_<)
Posted by FUKAFUKA at 2014年04月10日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ハイエース花見キャンプ♪
    コメント(14)