ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2014年07月24日

清流キャンプin須川家族村♪

今年も、海の日連休に

山口県岩国市錦町にある『須川家族村オートキャンプ場』へ行ってきました!

2008年から7年連続、この連休はこのキャンプ場で過ごすことになります(笑)




ご一緒したのは、岡山キャンパーRyomaさんファミ(夫婦+次男+次男の友人)です。

我が家の子供たちは部活のため欠席・・・初めて夫婦のみ参加となりました☆彡






サイトは、例年通り林間21・22番です!

清流キャンプin須川家族村♪




清流キャンプin須川家族村♪



タープは、LUXE OUTDOOR BATWING 500S を2連結しました!


ちなみに、我が家は外側を銀色、Ryoma家は外側を黒色に張ってます!









設営を済ますと、すぐ近くを流れる宇佐川へGO!

清流キャンプin須川家族村♪




清流キャンプin須川家族村♪




清流キャンプin須川家族村♪

先日、大規模な土砂崩れがあったそうですΣ(゚д゚lll)





最近ハマってる、てんから釣りを楽しむヲラ♪
清流キャンプin須川家族村♪





岩から飛び込みを楽しむRyomaさん次男♪
清流キャンプin須川家族村♪





川遊びで疲れたマヤ♪
清流キャンプin須川家族村♪














夕方からは、ローストビーフを作りました!  妻が・・・

清流キャンプin須川家族村♪


今回は、奮発して100グラム690円のランプ肉を使います!!



清流キャンプin須川家族村♪





清流キャンプin須川家族村♪





清流キャンプin須川家族村♪





清流キャンプin須川家族村♪





清流キャンプin須川家族村♪





清流キャンプin須川家族村♪





清流キャンプin須川家族村♪


完成!!  めっちゃ美味かったぁ!!












料理を作りながらも、まったりとした時間を過ごします♪

清流キャンプin須川家族村♪


Ryomaさん、ありがとうございますドキッ


清流キャンプin須川家族村♪












日が暮れてからも、のんびりとJAZZを聴きながら・・・高級ウィスキーをチビリ? ゴクリ♪♪
清流キャンプin須川家族村♪





清流キャンプin須川家族村♪




清流キャンプin須川家族村♪


連休なので満サイトでしたが、

大騒ぎするグループも無く21時頃には静かになったキャンプ場。。。でも翌日はビックリ

我々も次第に無口になり、22時前には『おやすみなさいzzz』ZZZ…










翌日・・・


Ryoma家のテント
清流キャンプin須川家族村♪






我が家のテント??
清流キャンプin須川家族村♪






穏やかな宇佐川と妻ハート
清流キャンプin須川家族村♪






お昼前に、みんなで近くの温泉に行きサッパリしてから・・・

サイトでゆっくり過ごしました♪
清流キャンプin須川家族村♪






清流キャンプin須川家族村♪


ハンモックで30分爆睡の画(笑)












2日目の夕食

ロッジスキレットで、ミニ餃子を焼き焼き♪
清流キャンプin須川家族村♪




清流キャンプin須川家族村♪







この夜は、焼酎で♪
清流キャンプin須川家族村♪





2日目の夜も静かだなぁ~と思っていたら・・・


ピューーーン! 

パンッ!!
 と打ち上げ花火が上がりました!


ちょうどトイレ休憩のため、近くに居た『Ryoma』さんが警告に行かれました!





コテージ泊の方々が花火をやっていたそうですが、

打ち上げ場所のすぐ近くには他の方のタープ&テントが・・・|゚Д゚)))

万が一、火の粉がタープ&テントに降りかかったら・・・大惨事になってます!!

テントに小さな子供が寝てたら・・・(≧▽≦;)オソロシイ









気を取り直して、最終日の夜をまったり過ごしました♪
清流キャンプin須川家族村♪





今年は、虫に悩まされることも少なく、豪雨になることもなく快適でした!



来年は、家族みんなで来たいな♪







このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(須川家族村)の記事画像
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場Ⅱ
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場
撤収ちぅ!
今朝の宇佐川♪
須川家族村オートキャンプ場2012レポ
今朝の宇佐川(^^;)
同じカテゴリー(須川家族村)の記事
 清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場Ⅱ (2013-07-19 20:41)
 清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場 (2013-07-17 20:35)
 撤収ちぅ! (2013-07-15 09:43)
 今朝の宇佐川♪ (2013-07-14 07:51)
 須川家族村オートキャンプ場2012レポ (2012-07-19 22:00)
 今朝の宇佐川(^^;) (2012-07-15 08:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

川の流れ良さそうですね♪お魚は何が釣れましたか?
バットウィングタ―プ!遮光性良くて軽量で良さそうですね♪

キャンドルにBGMにリラクゼーション満載なキャンプで憧れます。(⌒‐⌒)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年07月24日 21:07
>つぎちゃん

こんばんわ^^

ここ数年でベストな川状態だったと思います!
お魚ですか?・・・見えただけですよ(爆

もともと林間で涼しいサイトでしたが、BATWINGで完璧でした!

このキャンプ場はオススメですよ♪
Posted by FUKAFUKA at 2014年07月24日 23:22
ここ、涼しくて良さそうですね~。
もう少し近いといいんですが...(^^;)
ホント2泊だとノンビリできそうですね。
いつか行ってみたいなあ。

ところで、4枚目のポーズは中邑真輔で間違いないでしょうか?(笑)
トリプルHだったりして(爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2014年07月24日 23:53
>おちさん

来年には三次東ICから2時間ちょっとで行けるようになりますよ!
20番サイトを予約しときましょうか?(笑)

4枚目のポーズは、『新日本プロレスに金の雨を降らす、レインメーカーことオカダカヅチカ』のポーズです!

ちなみに8月7日、香川で夏の祭典G1クライマックスがあります!!
Posted by FUKAFUKA at 2014年07月25日 00:14
楽しかったですねぇ!
来年もやりましょう!
Posted by Ryoma at 2014年07月25日 14:20
>Ryomaさん

天候にも恵まれてよかったですね!

また来年も\(^o^)
Posted by FUKAFUKA at 2014年07月26日 16:43
川で泳げるキャンプ場に行きたい!
という話になり、FUKAさん須川に
行ってたね~!と夫婦で会話しましたが、
・・・・遠いです~(笑)

いつか行ってみたいです!
Posted by misakimisaki at 2014年07月29日 21:05
>misakiさん

ここは、釣り好きな坊ちゃんも気に入ってもらえると思います!(笑)
夏キャンプに弱い妻も大丈夫ですから!!

ちなみに片添よりも近い・・・はず♪
Posted by FUKAFUKA at 2014年07月29日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流キャンプin須川家族村♪
    コメント(8)