ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2007年08月26日

DO(ダッチオーブン)~ドンドンと使おう!っと♪

DO~!ダッチオーブンを手に入れてから3ヶ月くらい!?
なFUKA一家!

で、初めはキャンプで男の料理!ってハリキッテイタ!?FUKA夫!アレっ!?(爆
少しづつ休日に庭で使ってみたり、1度キャンプに持って行って【チキン南蛮】作りました(^_^)v
DO(ダッチオーブン)~ドンドンと使おう!っと♪

でもでも・・・このところ・・・
普通~に、キッチンで使うよぉーに♪

今まで作ったモノ
鶏の唐揚、フライドポテト、とうもろこし、カレー、肉じゃが、ピザ、オニオンリング、いろいろ・・・・・・・・・・・
DO(ダッチオーブン)~ドンドンと使おう!っと♪

で、今週末は
串揚げ~
なすの揚げ浸し~
初のご飯モノ~の、シーフードピラフ~
DO(ダッチオーブン)~ドンドンと使おう!っと♪

さぁて
明日はDOで何作ろうかな!
って、最近DOで料理楽しかったりして♪

まだ炭でDO料理はしてませんが(^_^;エヘッ

簡単、美味しい、DO料理のオススメあったらおしえてくださぁ~い
\(^o^)/

(FUKAGRAND妻)

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ10インチ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンスーパーディープ10インチ+『オリジナルキャリングケース』プレゼント


●【ダッチオーブン10インチスーパーディープ】
●仕様:板厚4.5mm、ダブルハンドル(つる式)
●本体重量:(約)5.8kg 
●深さ/10cm 
●付属品/ダッチオーブン専用底網、10incスタンド ※本体部には脚は付いておりません。
●電磁調理器にも使用可能。(但し、電磁調理器には空焼き防止機能がついていますので空焼きはコンロで行って下さい)
●【オリジナルキャリングケース】
●素材:ポリエステル
●※ポリエステル素材となっておりますので冷ましてから収納下さい。冷まさずに収納した際、素材上溶けてしまいます。



このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
DO~!で、鉄&鉄分♪
DO~!で、季節モノ!?
DO~!で、照り照りぃ・・・で^m^
DO~!で、炊けた♪
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 DO~!で、鉄&鉄分♪ (2007-11-02 21:59)
 DO~!で、季節モノ!? (2007-10-03 23:20)
 DO~!で、照り照りぃ・・・で^m^ (2007-09-14 00:11)
 DO~!で、炊けた♪ (2007-09-10 23:05)

この記事へのコメント
ありゃ~腕上げてるね~。
体調万全そうで良かった良かった(笑)

うちはオフ会2回ともスタッフドチキンでした
冷凍ピラフ詰めて、にんにくやクレイジーソルト、オリーブオイルなどで調理し、野菜入れて完了~。楽です。

ごはんものも、パンも作りたいのですが、
DOひとつじゃ足らないことに気づきました・

腕をあげていつかポチします・・・
Posted by 雪だるま at 2007年08月27日 07:46
こんばんわぁ 酔いどれおじさんでぇ~すぅ。
倉敷に用事があったので総社の砂川公園にて2泊して 帰ってきましですぅぅぅ。ちょこっと寄り道したので カブ号で600キロちょっとの行程でしたがぁぁぁ
9月30日に芸北オークガーデンにて鉄鍋クックオフありますよ。 おいらはいつも食べるだけの参加ですがぁぁぁ ぐっふぅぅぅ
http://www.moriban.com/do/
参加申し込み 前夜祭からのしてるんですがぁぁぁ お袋の命日なんですぅぅぅ
親戚一同 どうやってだまくらかすか 今から思案中ですがぁぁぁ
Posted by おばやん at 2007年08月27日 20:46
わ~すごい!我が家のDOは相変わらず押入れです(泣
やっぱりパンはおすすめです!この間のオフ会で家族に褒められ少し自信がついたかも(^^;
是非次回のキャンプでは炭でトライしてみてください。うちの課題は家で使う事ですぅ~次回はレパートリーが増えてるかも・・・
Posted by のびー妻 at 2007年08月28日 01:05
>雪だるまさん
どぉーもです!
ご心配おかけしまして・・・
体調復活~!しまして、元気に過ごしてます

スタッフドチキンも作ってみたいし、タンドリーチキンとかも、パンも!
小さめのDOとか、スキレットとかも欲しくなりだしている、今日この頃です!(爆

>おばやんさん
どぉーもぉ!前回は失礼しまして!
元気復活!DO使いをいろいろ考え使っていこうかと・・・

スゴッ!カブで600~!!!
お疲れ出ませんか!?(^_^;

クックオフ気になって、参加してみたいのですが・・・残念(>_<)FUKAムスコの運動会と重なってました!

>のびー妻さん
どぉーも前回は失礼しました!
元気復活!良かったです\(^o^)/

DO!まず押入れから出してあげて⇒キッチンに置くだけ置いてみてぇ~(爆
パン美味しく頂きまして・・・
あぁ~ん!やっぱり挑戦してみたい!と気持ち上昇~!(笑
炭はやっぱりFUKA夫担当なんで、上手いこと料理担当の私と連携して、挑戦してみま~す!
Posted by FUKAGRAND妻 at 2007年08月29日 13:59
たくさん作ってるじゃないですか。
豚の角煮、牛スジ煮込み、焼きいもなんか追加でどうですか?
煮込み料理は味付けがわからなくなるときがありますが、
やってみて意外に良かったのがコーラと醤油で煮たモノでしたね。
コーラの中に糖分が入っているので、適当でもかなり上手く出来ますよ。^^
Posted by ぷー at 2007年08月30日 16:14
>ぷーさん
勤めて!?(笑)自宅キッチン・庭でも使うよぉーにしてます!(^_^)v
牛スジしてみたいんですぅ~♪♪♪
よいレシピありましたらご伝授くださぁ~い!
あっ!コーラにもヨイ評判聞きますね。やってみます!
昨日は手作りチキンナゲットを揚げ、本日はとうもろこしを蒸して!?おります♪
使わにゃ損!損!ですね
これからも、ドンドンがんばりまーす!
Posted by FUKAGRAND妻 at 2007年08月30日 19:28
FUKAさん、こんばんは!
FUKA妻さん、はじめまして!山陰キャンパ-ズに入会した、かずやです。よろしくお願いいたします。
まだ全部見てないのだけど、すごいですね^^
ダッチオ-ブン料理は、ご一緒出させて頂く時には、楽しみにしてます(笑
それと、今日、特大20インチFUKAGRANDをサティオで見ました!感動ものでした。
そこから、トンネルをぬけた所の家まで配達!行き過ぎて橋を渡らず川沿いの道でUタ-ン…んっ、何と特大20インチFUKAGRANDが目の前を通過!my地図見たらFUKAさん宅わかっちゃいました^^FUKAさん、サティオで続き番号のスカGTRが並んでたけど、FUKAさんの車ですか?とo言う事は中にいたのはFUKAさん!?
Posted by かずや at 2007年08月30日 20:14
>かずやさん
初めまして!FUKA妻です(^O^)/
ダッチオーブンがんばって使ってます!
美味しいモノできたらうれしいですもんね♪

黒エル20インチFUKA号~バレチャイマシタ!?
発見されちゃいましたかぁ~
(恥かしいぃ~笑
これからは手・振ってくださいね(爆
普段デッカイ黒エルFUKA号は、FUKA妻の足です!
デッカイFUKA夫は、黒R2に乗って松江~安来等でお仕事してまーす!
Posted by FUKAGRAND妻 at 2007年08月30日 20:35
こんにちわ はじめまして。

ダッチ!
なかなか手が出ないんですが、いつかは欲しいですね~
唯一我が家にあるのは・・・
LODGEの5インチ1つだけです。
まだ1度も使った事が無いんですよ!プリンでも作ってみたいですね~

ブログを我が家のお気に入りに入れさせてくださいね
Posted by むねちゃん at 2007年09月03日 21:21
>むねちゃん
こんにちわ はじめまして!

キャンプを始めた頃は、ダッチなんてムリムリ~(>_<)って思ってましたが・・・
使い出すと、アレもコレも作りたくなり⇒
がんばって使ってます!
まだまだ修行の身!ですけどぉ(^_^;)
小さめのダッチも欲しくなってます(^O^)/
でもぉ・・・
FUKA一家のダッチ!炭では、まだ未使用です(^_^;)テヘッ

ブログ、始めたばかりなんでお恥ずかしいんですが(^^ゞどぉーぞこれから仲良くしてやってくださいm(__)mペコリ
Posted by FUKAGRAND妻 at 2007年09月04日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DO(ダッチオーブン)~ドンドンと使おう!っと♪
    コメント(10)