ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2012年01月19日

大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ

1月7・8・9日 
広島県庄原市にある大鬼谷オートキャンプ場での2012雪中キャンプレポのpartⅡです。

partⅠは、コチラ

2日目の朝を迎えました。
前夜の降雪もほとんどなく、ぐっすり眠れましたよ。

テントのベンチレーションとタープ10XPのおかげで結露もなく快適でしたチョキ
大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ


気温もさほど低くなく・・・と言っても0℃くらい^^;・・・
大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ





今回のリビシェル内をちょっと紹介します。

ブラックダイヤモンドデイジーチェーン140センチ
大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ





コフラン バンジークローズライン
大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ




簡単に取り付けができ、空間を利用したこのロープ2つはおススメですね♪



そして雪中キャンプの定番
マルチスタンド物干し・・・テヘッ
大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マックシステムフリースタンド
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マックシステムフリースタンド










さて、この日はブロガーさんが到着されるとの情報が入ってたので待っていると・・・

大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



前日からINしてらしたkcy_fさん
てるゆきさん、 takechan、そして島根のおかわり君ことかずやさん

大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



一気に賑やかになりましたねぇ~♪



この日は天気も良く、頭皮が日焼けした方もチラホラと・・・ビックリ
大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ





そりゲレンデも賑わってましたよ~

大人も子供も楽しめましたね♪

大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ



大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ


mizoさんの顔が引きつってるように見えるのはヲラだけでしょうか^^;

例年ならば真っ先に滑降するヲラですが、今年は厄年のため遠慮しときました(爆



さて・・・もう1回つづく・・・次回は動画がUPされるかもチョキ



このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(ACN大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
雪中キャンプ
雨のち大雪♪雪中キャンプ
2018シーズン初雪中キャンプ♪
新年・設営完了♪
秋?キャンプ♪
避暑地キャンプ♪
同じカテゴリー(ACN大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 雪中キャンプ (2020-12-26 21:57)
 雨のち大雪♪雪中キャンプ (2018-02-13 19:06)
 2018シーズン初雪中キャンプ♪ (2018-01-27 18:12)
 新年・設営完了♪ (2018-01-06 16:45)
 秋?キャンプ♪ (2017-09-23 15:53)
 避暑地キャンプ♪ (2017-07-01 13:34)

この記事へのコメント
いやぁ、最高の天気だったねぇ♪
リビシェルん中、見てなかった^^;

ソリ大会は盛り上がったね♪
オヤジも綺麗な開脚!?
短いのに頑張っとるわ(笑

また行けたらなぁ^^;
動画、楽しみにしとりますよ~♪
Posted by おかわり君@Kずや at 2012年01月19日 21:18
「はじめまして!」でしたが、
3日間、お世話になりました!
ホント賑わいましたね!!

うっかり、宿泊される方などいらっしゃり楽しかったです。
初日に見せていただいた「武井くん!」
やっぱ、いいですよね!
思わず、手を出しそう!!

動画って、例のやつですか?
Part3に期待ですね!

お気に入り、いただいていいですか?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2012年01月19日 21:41
>おかわり君@Kずやさん

ソリ大会・・・ヲラももう少しで出場するとこでした^^;
ジップフィーも上手に乗ってましたね(^_-)-☆

うちもあと1回行きたいんですが・・・雪がぁ~(T_T)
Posted by FUKAFUKA at 2012年01月19日 21:58
>kcy_fさん

3日間、ゆっくりできましたねぇ~

『武井くん!』一生モノの道具として、ムスコさんへ受け継げると思ったら、安いモンですよ(爆

動画を最近UPしてないんで上手くできるかどうか・・・
ヲラもお気に入り登録させていただいてます^^;
Posted by FUKAFUKA at 2012年01月19日 22:02
おはようございます^^
凄く楽しそうですね~~
いつか行ってみたいと思っていますが、なかなか行けてません。。
スノーチューブ欲しいです!
Posted by やすぽん at 2012年01月20日 08:10
>やすぽんさん

こんばんわ^^
いやぁ~楽しかったですよ^^
ヲラも片添の餅つきに行ってみたいと思ってますが、なかなか・・・^^;
このチューブはお値段以上にしっかりしたモノですよ!
Posted by FUKAFUKA at 2012年01月20日 21:10
動画しかと拝見しました!!
おかわり君のホールインワン!!
YAKIさんの激ヤバダイブ!!!!!
断末魔が・・・・・・ウア~~~~
最高でした(^0^)V

また御一緒しましょうね~♪
Posted by takechantakechan at 2012年01月20日 21:30
partⅢ、期待以上でしたよ!

動画は、臨場感がありますね!
永久保存番にして、毎年雪中で振り返りしましょう!!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年01月20日 22:11
>takechan

そういえばtakechanは往復真っ最中だったね^^;
ここでは怪我なくてよかったのですが・・・

また谷に上がる??
うちは2月1週目に雪があれば上がりますょ♪
Posted by FUKAFUKA at 2012年01月20日 22:15
>こーじさん

すいません、partⅢのコメ欄を閉じてました^^;

衝撃すぎて画面がブレちゃいました^^;
ぢゃあ来年の連休に上映しますか(爆
Posted by FUKAFUKA at 2012年01月20日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷雪中キャンプ2012・・・partⅡ
    コメント(10)