ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2008年06月06日

フィールドシンクをIGTへ

寒い時期の洗い物って、大変ですよねぇ〜

GW前に買ってしまいました!

ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

●洗物をまとめて入れて、水場までラクに持ち運べ、洗った食器はバスケットに入れて、水切りも可能
●18-8ステンレス製のシンクは電解研磨仕上げで、さらにサビにくく、いつまでもキレイ
●直火にかけられ、温かいお湯での洗物も簡単

でも暖かくなってきましたが…タラ〜


定番ですが、スノーピーク IGTフレームへビルトインDIYの開始ですニコニコ


ホームセンターで、アルミアングルを購入します。
J型(25ミリ×10ミリ×10ミリ×厚み1ミリ)アングル長さ1メートルを1本、L型(20ミリ×20ミリ×厚み1ミリ)アングル長さ1メートルを1本
フィールドシンクをIGTへ


L型を長さ250ミリずつに切って計4本、J型を長さ250ミリに切って2本、用意します。
フィールドシンクをIGTへ


角をヤスリで落とします。
フィールドシンクをIGTへ


それらを両面テープ(できれば薄くて強力タイプ)で貼り付けます。
フィールドシンクをIGTへ


大きいコの字をIGTフレームに差し込んで、小さいコの字にフィールドシンクの縁を入れます。
フィールドシンクをIGTへフィールドシンクをIGTへ


耐荷重テストも行いました、なかなかシッカリしてて安心しましたニコニコ
フィールドシンクをIGTへ



このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事画像
ユニセラのメンテ♪
ちびパン…♪
カップを夏仕様へ
ユニセラTG
ユニフレーム フォールディングコット
DOディープで・・・^_^;
同じカテゴリー(ユニフレーム)の記事
 ユニセラのメンテ♪ (2008-05-26 20:18)
 ちびパン…♪ (2008-05-22 20:18)
 カップを夏仕様へ (2008-05-07 21:24)
 ユニセラTG (2008-03-04 19:56)
 ユニフレーム フォールディングコット (2007-10-13 09:23)
 DOディープで・・・^_^; (2007-08-03 23:59)

この記事へのコメント
IGTってこんな楽しみがあるよね。
オリジナルの拡張っていいなぁ。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年06月06日 21:43
相変わらず器用ですよね。お見事!いい感じだね。
IGTもいいね~!
Posted by しゅーくん at 2008年06月06日 21:53
再来週、私のもお願い!(笑)
Posted by にの at 2008年06月06日 22:14
おぉ~♪
良い物作りましたね~!!
もうワンセットお願いしま~す!!
Posted by フロッグマン at 2008年06月06日 22:29
こんばんはぁ~。

オヨヨ~。。。
イイ感じですネ(*^^)v

IGTの幅とシンクの幅がちょうどいいですよネ!!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年06月07日 00:01
>つぼちゃん

ほんと!考えてるときが一番楽しいです^^

つぎは何をビルトインしようかと思案中です!
Posted by FUKA at 2008年06月07日 00:22
>しゅーくん

定番のDIYです^^
次は何をしよっかと考えるのもまた楽しいです。
Posted by FUKA at 2008年06月07日 00:24
>にのさん

フィールドシンクを見たことないような…

本物のシンク積んでるぢゃないですか(爆
Posted by FUKA at 2008年06月07日 00:26
>フロッグマンさん

…はフィールドシンク持ってますもんね!

ぢゃあ、まずコの字アングル確保してください!
Posted by FUKA at 2008年06月07日 00:27
>gu~riさん

こんばんわ!
スノピとユニって基準寸法が微妙なんですよね…
会社の立場も微妙ですもんね(爆
Posted by FUKA at 2008年06月07日 00:29
これも一つのIGTの沼ですね~!
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年06月07日 00:54
裏開発部ですね。そのうち本社に提案してみては?(笑)
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2008年06月07日 02:12
おはゆ〜(^-^)/
この前の大鬼谷でやってたやつですね〜(笑)

暖かいお湯で奥多摩のかわりにしっかりと洗い物してあげて下さいましo(^-^)o

追伸
天気も良く風も無いですが、波があるのでズボンがビショ濡れですぅ(T_T)
Posted by かわやん@大社湾 at 2008年06月07日 06:13
お見事!
GWでは見なかったなぁ^^;
こればかりは、真似が出来ません(-_-;)
Posted by かずや at 2008年06月07日 08:12
>ギャラさん

しっかり沼にハマってます(爆
当分 抜けられそうにないです…
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年06月07日 09:03
>ケーちゃん

そうですね、給配水管と温水器をビルトインしたら、提案します(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年06月07日 09:04
>かわやん@大社湾

さっき起きました(爆
大鬼谷以外で活躍しそうです^^

エギングがんがってください!
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年06月07日 09:06
>かずやさん

あれっ見なかった?
…てか見せなかったかも(^_^;
また見てね!
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年06月07日 09:07
ブラボ〜♪
オリジナルパーツとは思えないですよ!
創作能力を分けてほしいです(汗)
IGTのパーツ代が浮いた分他のブツGET出来ますね
Posted by ちひろ@ at 2008年06月08日 12:01
>ちひろさん

IGTパーツ…他に自作できるものないか物色中です(爆
Posted by FUKA at 2008年06月08日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィールドシンクをIGTへ
    コメント(20)