ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2008年08月04日

久しぶりの100スキ♪記事

キッチンの片隅で・・・
いつもスタンバってるウチの100スキ&200スキ (100スキ1個・200スキ2個)
久しぶりの100スキ♪記事
ちゃちゃっと、卵をオムレツにしたりはよく使いますが・・・
過去にはいろいろやったこともありましたが ・・・このところご無沙汰ZZZ…

久々100スキ、200スキ使ってお料理してみました♪

土曜は、ピザを!
簡単にオーブンで作ってましたが、試しに200スキでもやってみました
一個の200スキにピザを入れ、も~一個の200スキは熱~くして上から蓋にしました
できたよできた!  オーブンのより生地カリッとできたみたいニコニコ
久しぶりの100スキ♪記事久しぶりの100スキ♪記事

続いて、日曜のおやつにミルクレープ
何枚も200スキでクレープ生地を焼き・・・
久しぶりの100スキ♪記事久しぶりの100スキ♪記事

カスタードクリームと生クリームを用意
全て冷めたら、カスタードクリームと生クリームを交互にクレープ生地で挟んでいきます(^O^)/
で、ラップして冷やして落ち着かせ・・・
完成~チョキできたできた
かわいいなぁ~なんだか(笑
久しぶりの100スキ♪記事久しぶりの100スキ♪記事

美味しかったハート
子供達もニッコリ味わって食べてました♪ (嬉しいねぇ~ニコニコ


久しぶりの100スキ♪記事久しぶりの100スキ♪記事

200スキお料理は、なぜだか!?楽しいのです♪
さぁて、200スキで、お次はなにやってみましょうか\(^o^)/

(FUKA妻)


久しぶりの100スキ♪記事





このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(100スキ)の記事画像
100スキ♪ランチ
片添後遺症…だるぅ~んには?
100スキで りんごのケーキ♪
載せたくなってねぇ~
100スキでやりたかったのぉ♪
100スキで居酒屋~新鮮ウマッ♪
同じカテゴリー(100スキ)の記事
 100スキ♪ランチ (2008-09-06 18:59)
 片添後遺症…だるぅ~んには? (2008-05-20 20:47)
 100スキで りんごのケーキ♪ (2008-01-23 18:53)
 載せたくなってねぇ~ (2007-12-17 23:43)
 100スキでやりたかったのぉ♪ (2007-11-06 20:40)
 100スキで居酒屋~新鮮ウマッ♪ (2007-10-23 21:34)

この記事へのコメント
旨そうですね。


釈迦に説法かもしれませんが(笑)

ピザは餃子ピザをオススメします。
餃子の皮をピザ生地にして、あとは普通のピザと一緒で。

あっという間にカリって仕上がりますよ。
我が家のキャンプの肴です。
Posted by Ryoma at 2008年08月04日 20:45
ミルクレープ美味しそう…。ジュル…。
うちも200スキ普段からよく使いますよ!
同じく一つは蓋にして使ってます♪
Posted by さくら at 2008年08月04日 22:18
★ Ryomaさん
美味しかったです♪

餃子の皮に・・・聞いたコトはありますが、やったコトはないです⇒やってみまーす

おもちをピザ生地のように敷き、キムチに海苔にとろけるチーズっていう餅ピザもイケますよ(^^♪
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年08月04日 22:42
★さくらさん
ミルクレープ!なかなかでした(^_^)v

100スキ、200スキ、使い初めは「小さいなぁ~(^_^;)」って、思ってましたが、使いだすと「程よい!使い勝手イイなぁ~」と思いだしてきました(^^♪
もう、手放せません(^_^)v
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年08月04日 22:47
200スキネタは大好きな私^^
待ってましたぁ~~~^^!

ミルクレープ 美味しそう~~♪
なんか作りたくなってきたゾ....(*^m^*)
Posted by いがちゃん at 2008年08月04日 23:28
しげパパも200スキ料理チャレンジしないと!
・・・電気でも使えるのはじめて知りました(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年08月05日 01:06
★いがちゃん
ミルクレープなかなかでしたよ♪
何枚も焼きますが、200スキだと小さいのでドンドン簡単に作れます!

今日は何を作ってみようかな?創作意欲!?湧いてきた~(爆
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年08月05日 07:01
★しげパパさん
>・・・電気でも使えるのはじめて知りました(爆)。
私も使い始めは、以前の100スキは裏底ペッタンコなんでイケると思いましたが、200スキはスジ!?が入っているので・・・「使えるのかな?」と思いましたがイケました!
ぜひぜひ、しげパパも200スキ料理を!
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年08月05日 07:09
今週末は200スキで何をご馳走してもらえるのかとっても楽しみですなぁ(笑)
また父子キャンになりそうな予感がします…

料理長よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by かわやん at 2008年08月05日 17:08
★かわやん
父子ですか・・・(>_<)
この間だいぶ説得!?お誘いしたのですがねぇ・・・撃沈(^_^;)

暑さに弱い料理長!?居酒屋女将!?・・・
元気に過ごせることが第一です(^^ゞ
(FUKAGRAND妻)
Posted by FUKAGRAND妻 at 2008年08月05日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの100スキ♪記事
    コメント(10)