ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2008年08月05日

東山オートキャンプ場レポ①

7月19・20・21日で、兵庫県宍粟市にある 『フォレストステーション波賀 ・ 東山オートキャンプ場』 に行ってきました車

今回は、関西在住の友人2家族とのグループキャンプです。

出発時は接近していた台風の影響か、豪雨雨の中 走りだしましたダッシュ

東山オートキャンプ場レポ①




…が兵庫県に入ると、いままでの雨が嘘のような晴れ間が見えたりするようになり、少し安心ニコニコ

なんとか4時間かけて到着しました。


先に到着していた、京都市在住の友人と2区画を使って、リビングスペース(黒エル)とテントスペース(白エル)を設営ですおうち
東山オートキャンプ場レポ①東山オートキャンプ場レポ①

東山オートキャンプ場レポ①東山オートキャンプ場レポ①
リビングスペースには、レクタLがピッタリテヘッ、テントスペースには、ランブリ6とティエラ5EXがなんとか…ガーン

久しぶりに設営時に頭を使いました(爆




ここでちょっと、キャンプ場全体の構成説明を…ニコニコ

この東山オートキャンプ場は、 4つのエリア構成 になってます。
標高の低いほうから…①水辺のエリア ②草原のエリア ③夕日のエリア ④森のエリア
ざっと標高差40メートル??

東山オートキャンプ場レポ①


今回、我々のサイトは『森のエリア』で、キャンプ場の一番上に位置しています。
サイト1区画の広さは、約8メートル四方(駐車スペース含)ってとこでしょうか…狭いですタラ~





今回、このキャンプ場を選んだ理由は、2日目に合流する友人のアクセスの良さと、キャンプ場内に  『温泉』  があることですドキッ

泉質 は、単純弱放射能冷鉱泉(単純弱Rn泉)ラドン含有19.8マッヘ 低張性、弱アルカリ、冷鉱泉  … という感じです(爆
無味無臭で、加熱し過ぎてて、とにかく熱いお湯でしたテヘッ

オートキャンプ場から温泉までは、標高差・距離がありクルマ車での移動です…コレはちょっと想定外です…ガーン




さてさて、夕方になりランタンを点けようとするも…燃焼音がしない状態に…ビックリ
汗だくになりながら、ランタン仙人にHELPコールをしながら…なんとか点火キラキラ   おばやん、ありがとうございましたダウン

東山オートキャンプ場レポ①



今回は、ヲラの ケロシンランタン と、友人のノーススターランタン、ビンテージランタンのヒカリの競演を楽しむという目的も
東山オートキャンプ場レポ①東山オートキャンプ場レポ①

いやぁ~チョー明るいキラキラサイトになってしまいました(爆

キャッチボールができそうなほど…ガーン



もちろん消灯時刻には灯かりを消して、まったりと薄暗い灯かりで過ごしましたシーッ

2日目につづく…


東山オートキャンプ場レポ①




このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(東山オートキャンプ場)の記事画像
東山オートキャンプ場レポ②
スゲーの…捕獲!
設営完了(汗
同じカテゴリー(東山オートキャンプ場)の記事
 東山オートキャンプ場レポ② (2008-08-08 18:08)
 スゲーの…捕獲! (2008-07-20 12:53)
 設営完了(汗 (2008-07-19 18:30)

この記事へのコメント
ランタンの明かり&サイト 良い感じです。
確かに明るいですね。
そこに私がいるともっと明るいですよ。(爆)
Posted by てるゆき at 2008年08月05日 20:42
まいどです。

えらい雨やったんですね、写真みてびっくりです。京都からは、快晴で来てましたから。キャンプ場に近づくと天気が悪くなってきました。なぜだろう(笑)
Posted by 今日 at 2008年08月05日 21:10
西山レポから東山レポ(笑)

ケロシンいいですねぇ。
最近惹かれてます。

物欲が止まらない・・・・。



フカさんっ!こーなれば、
北山レポ、南山レポもお願いします(爆)
Posted by Ryoma at 2008年08月05日 21:41
ケロランタンの苦いデビュー(?)って感じでしょうか?(笑
西と東、やっぱり次は北南ですね(爆
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年08月05日 21:53
こんばんはぁ~。

西の次は東ですね~。
夜は涼しかったんでしょうか?
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年08月05日 22:11
チョ~明るいですねぇ♪
今週末からの連泊キャンプでは、ケロシンランタンはばっちり点灯出来ますね^^
Posted by かずや at 2008年08月05日 22:22
>てるゆきさん

…がここにいたら、さぞかし明るいでしょうね!

雰囲気も…ワット数も…(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年08月05日 23:01
>今日さん

まぃどです^^

ほんとスゴイ雨だったんで、途中で帰ろうと思ったんです(嘘爆
天気ももってよかったですね!
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年08月05日 23:03
>Ryomaさん

ケロシン…なんでこんなに明るいの?って感じです^^

>フカさんっ!こーなれば、
北山レポ、南山レポもお願いします(爆)

9月に南光に行く予定なので…あとは…キタ…北…備北?
(^_^;
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年08月05日 23:06
>ぽるこさん

ケロシンデビューは西山で完璧だったんですが…(^_^;

イイ勉強になりました(爆

南北オートキャンプ場ってどこかにないですか?(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年08月05日 23:08
>gu~riさん

意外と涼しかったですよ!
やっぱ標高が高いからでしょうか。

秋とかは、かなり寒いかも(^_^;
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年08月05日 23:10
>かずやさん

週末からのキャンプの準備に大忙しです…FUKA妻が…(爆

ケロランタンで虫集めしますね
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年08月05日 23:11
ケロランタンいいですね~。
ケロランタン憧れますがまだまだ私には・・・
(笑)
家に点かない200Aグリーンがあるんですがお盆に九州で見てもらおうかと・・・。
直るといいんですけどね~。(^^)
Posted by きたちゃん at 2008年08月06日 00:43
キャンプ場内に温泉ってポイント高い
ですよね!

色々なバランスが取れた場所・・・
それが片添~っていうのが嫁と
珍しく意見が一致してます。
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年08月06日 02:14
>きたちゃん

200Aグリーンあるなら、ケロ化してみては?
だれかのHPに載ってたような…
Posted by FUKA at 2008年08月06日 07:25
>ギャラさん

確かに片添は、バランスが取れてますね!
特に管理人さんのポイントが…(>_<)

11月に行く予定です^^
Posted by FUKA at 2008年08月06日 07:27
北山、南山は何処にあるんでしょうね。(笑)

片添はバランスいいですか?
ありがとうございます!!
うれしいです~。
Posted by さのっち at 2008年08月06日 11:46
いきなりの雨写真にびっくりでしたが
晴れてよかったですね
初めて聞くキャンプ場です
キャンプ場内に温泉があるっていいですよね~♪
続きを楽しみにしてます*^^*
Posted by にの@ママ at 2008年08月06日 16:21
>さのっち

アルプス方面ですかね(爆

ヲラの中でのベストキャンプ場は、西の片添…近所の大鬼谷って感じです^^
Posted by FUKA at 2008年08月06日 20:40
>にの@ママさん

逆に到着して、雨が降った形跡がないことにビックリしました!
温泉ってやっぱいいですね^^
Posted by FUKA at 2008年08月06日 20:48
東山はちょっとサイトが小さめなんでしょうかね。
レクタLでサイトがいっぱいですか~?

キャンプ場情報、とても参考になります!
二日目のレポ楽しみにしてますね!

家から近いので、秋にでも行ってみたいなぁ~と。
Posted by きよぴー at 2008年08月06日 22:06
>きよぴーさん

1区画にレクタLとランブリ6がギリギリって感じです(^_^;
特に『森のサイト』は段差があって狭く感じました。
ここには天体観測所があるみたいなんで、澄み切った秋空時には、良いかもしれませんね♪
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年08月06日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東山オートキャンプ場レポ①
    コメント(22)