ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2007年07月07日

キャンプの朝ごはんって!?

FUKA一家、今年4月よりホンキ!?の(爆)キャンプやりだして・・・
やっぱ、食事はキャンプでの大きい!?楽しみかと思ったり・・・^m^
ですよねぇ~(ウン!)

でぇ~!
夕食とか昼食とかはそれなりに!?なんとなく!?献立考えたりして、まぁこんなもんか!?(笑)って思ったりしてるんですが・・・

キャンプの朝ごはんって!?
朝食~!!!
チョットどんなモノ考えましょ!?用意しましょ!?
って・・・(@_@;)
今まで、豚汁&焼きおにぎりとか、ロールパンに何かしら挟んで食べるとか・・・

皆さんの【キャンプでの朝食】おしえてくださぁ~い!
コレ簡単で美味しいよ!満足よ!ってなモノあったら、ご伝授くださぁ~い m(__)m ペコリ


やっぱ、トラメジーノ!?
チョット気になる一品ではありますが・・・

簡単!美味しい!がやっぱり、イイですよね\(^o^)/
(FUKAGRAND妻)



このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
黒皮鉄板のシーズニング
直伝?なすピザ♪
遅い昼食です。
シーズニング真っ最中!
遅い朝食です。
ホットサンドメーカー♪でねっ・・・
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 黒皮鉄板のシーズニング (2009-05-31 21:04)
 直伝?なすピザ♪ (2008-08-13 18:47)
 遅い昼食です。 (2007-09-29 15:49)
 シーズニング真っ最中! (2007-09-29 12:22)
 遅い朝食です。 (2007-09-29 10:06)
 ホットサンドメーカー♪でねっ・・・ (2007-07-12 23:41)

この記事へのコメント
やっぱホッドドックが手軽でいいですね。
市販のパンのをバーナーであぶるだけでも結構違いますよ。
ヤマザキのランチパックを少し焼いて食べても美味しいみたいですよ。
Posted by popy at 2007年07月07日 00:10
はっきりいって我が家は手抜きです。
パンにハムや野菜をはさむ程度。
わたしゃこーしーさえあれば後はこだわりません^^

トラメほしいねー
これがあったら我が家の朝飯事情も一変するかも・・・おっと危ない。
またポチッと病がでるとこだった。

キケンキケン・・・・・ポチッ・・・あれ??
Posted by のびー at 2007年07月07日 00:40
のびーさん トラメ ぽちっとしちゃったのぉぉ
最近は トラメよりこっち 使っています。

アマゾンで検索してくださいぃぃぃ
和平フレイズ ホッと、ブランチ ホットサンドメーカー S HR-7787
送料込み1555円 送料込みだすぇぇぇ
パンの耳落とさずに6枚切りで調理できまするぅぅぅ 横着者には なにかと便利だするぅぅ
これなら 一人に1個あれっぇぇ 火種がたらんかなぁぁぁ
Posted by おばやん at 2007年07月07日 06:25
我が家は作ります。
なぜならだんながキャンプは食事!って
くらいの考えで・・・。
作るのは私なんだけど・・・
でもいつもおにぎり、豚汁とかだな。
秋にマンネリメニューに飽きて
「メニュー変えんにゃキャンプ行かん!」と
ごね、チキンのコーラ煮&シーフードリゾット
作ったよ~♪
リゾットが簡単で豪華で寒い朝は最高でしたね。
具材もいろいろ考えられるしね。
Posted by 雪だるま at 2007年07月07日 07:58
我が家は基本的に「食」は手抜き派なんで、「パン」と「コーヒー」、ちょっと気張ってトラメでホットサンドぐらいでしょうか?
ソロの時は「カップ麺」ということも多いです(^^;

豚汁&焼きおにぎり・・・これ、いいな~(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年07月07日 09:31
我が家も手抜きだなぁ・・(^_^;
基本はトラメだけど、ホットドッグとかフレンチトーストとか。あとインスタントのしじみのみそ汁もアリ。たまに和食もホッとするよね。
Posted by MISAO at 2007年07月07日 09:39
>popyさん
やっぱりホットドックがいろいろ挟んで食べて満足ですかねぇ(^^♪
ヤマザキのランチパックやってみまーす!

>のびーさん
トラメ・・・以前より気になる一品!
のびーさんポチッたのぉ~!?
簡単で美味しくできそうですもんね(^^♪
ウチもポチろーかなぁ!?

>おばやんさん
即行!アマゾンで検索しました!
どぉーもです
和平フレイズ ホッと、ブランチ ホットサンドメーカー S HR-7787
↑ポチるのは時間の問題デス(爆

>雪だるまさん
和食もイイですよねぇ♪
何々!?
チキンのコーラ煮&シーフードリゾット
↑今度ごちそぉーしてください!美味しそう

>寅海苔さん
やっぱりトラメ登場しますか^m^
サクッフワッて美味しくできるんでしょうねぇ~
キャンプ場での豚汁&焼きおにぎりも美味しいですよ♪

>MISAOさん
基本はトラメ!ですかぁ~
あ~ん!マスマス欲しくなってきたぁ
二日酔いの朝には、しじみの味噌汁ですね!(爆^_^;
Posted by FUKAGRAND妻 at 2007年07月07日 11:46
FUKAGRAND妻 ごめんなさい ちょっとお邪魔します。 ぺこり ぺこり

>わたしゃこーしーさえあれば後はこだわりません^^

のびーさん 三瓶で雪さんがコーヒー
飲んだマグカップ 優れものだするよぉぉぉ
http://item.rakuten.co.jp/zentsu/w01-25008pd/

雪さんねらってますからぁぁぁ
Posted by おばやん@お節介マン at 2007年07月07日 14:51
>のびーさんポチッたのぉ~!?

寸前で踏みとどまりました^^

>三瓶で雪さんがコーヒー
飲んだマグカップ 優れものだするよぉぉぉ

ごっつい気になります。そんなにいいの??
Posted by のびー at 2007年07月07日 18:04
毎度です。

フレンチトーストだと 楽でいいですよ。
って私はいつも食べる係りですが^^;
Posted by 今日 at 2007年07月07日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの朝ごはんって!?
    コメント(10)