ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2009年05月31日

黒皮鉄板のシーズニング

今日はお昼前から グリルプレート黒皮鉄板 のシーズニングをしました焚き火



2月の値上げ前に駆け込みで購入しながら、箱に入って4ヶ月…ガーンやっとの作業ですガーン
黒皮鉄板のシーズニング





続きを読む…  前に


フーボ~US-Dの2バーナーテヘッ
黒皮鉄板のシーズニング




つまみを食べながら…ビール
黒皮鉄板のシーズニング





シーズニングが完了したところで、お昼ご飯の焼きそばを作りましたビール
黒皮鉄板のシーズニング

炒った小エビを初めて入れてみたら… 絶妙にウマかったテヘッ













調子に乗って… 夕食も鉄板料理を作ることに…


黒皮鉄板のシーズニング


黒皮鉄板のシーズニング黒皮鉄板のシーズニング
まずは、ハンバーグ食事  シェラカップで蒸し蒸しテヘッ









その間、ムスコが初めての料理を作ってます…

黒皮鉄板のシーズニング


黒皮鉄板のシーズニング黒皮鉄板のシーズニング
黒皮鉄板のシーズニング

はじめてのチャーハン男の子ニコニコ










FUKA妻も負けてはいられませんテヘッ
黒皮鉄板のシーズニング黒皮鉄板のシーズニングホタテの甘辛バター炒め                       サケの味噌マヨ焼き?



今週末も楽しかったぁニコニコニコニコニコニコニコニコ



このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
直伝?なすピザ♪
遅い昼食です。
シーズニング真っ最中!
遅い朝食です。
ホットサンドメーカー♪でねっ・・・
キャンプの朝ごはんって!?
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 直伝?なすピザ♪ (2008-08-13 18:47)
 遅い昼食です。 (2007-09-29 15:49)
 シーズニング真っ最中! (2007-09-29 12:22)
 遅い朝食です。 (2007-09-29 10:06)
 ホットサンドメーカー♪でねっ・・・ (2007-07-12 23:41)
 キャンプの朝ごはんって!? (2007-07-07 00:07)

この記事へのコメント
料理バトルですね。
週末はこのバトルが定番になったりして。
楽しそうですね。

それにしてもどれも美味しそうな料理ですね。
チャーハン、こりゃぁ食べたいね。
とっても美味しそうだ。
FUKA妻さんの料理も、ビールがすすみそうです。
もちろんこの後にデザートがあったんですよね。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2009年05月31日 21:14
FUKAさんもFUKA妻さんも
やるとは知っていたけど、
FUKA息子さんもここまでやるとは。
参りました。
Posted by I木@ソロ at 2009年05月31日 21:19
これはいつ食べられるンですか?

イカとスィーツとセットでヨロシコです!
Posted by Ryoma at 2009年05月31日 21:55
>つぼちゃん

ホント、最近は料理系にハマってます^^

簡単でも美味しい料理… まさにキャンプ料理です(>_<)

>もちろんこの後にデザートがあったんですよね。(笑)

片付けで忙しくて…ありません(>_<)
Posted by FUKAFUKA at 2009年05月31日 22:08
>I木@ソロさん

ムスコが最近、料理したいってうるさいもんで^^;
将来は、キャンプで出会った友達同士でキャンプに行きたいそうです^^
Posted by FUKAFUKA at 2009年05月31日 22:10
>Ryomaさん

うちまで襲撃に来てくれれば食べられますけど^^

>イカとスィーツとセットでヨロシコです!

了解しました、イカスミケーキでいいでつか(爆
Posted by FUKAFUKA at 2009年05月31日 22:11
いつ見ても 美味しそうなブログです~♪
いろいろなお料理 また教えてくださいね☆(教えるのではなく、食べさせていただいても…(^_^)v)

FUKAムスコさんのアップ写真の左奥のモザイクが気になるのは…私だけ?(笑)
Posted by なべ母 at 2009年05月31日 22:39
毎度です

T君も 奥多摩の指導をうけて
りっぱなシェフになりますね。

次回より料理は 子供に任せて
大人はゆっくり飲みますか~ (^^♪
Posted by 今日 at 2009年05月31日 22:48
>なべ母

週末は2食のFUKA家です^^;

>いろいろなお料理 また教えてくださいね☆(教えるのではなく、食べさせていただいても…(^_^)v)

お返し代わりに…
ガンガン食べてくださいね(^_-)-☆

左奥のモザイク… 主婦なら分かるハズ(^_^;)
Posted by FUKAFUKA at 2009年05月31日 22:50
>今日さん

まいどです^^

料理が気になる年頃みたいで… うるさいんです(爆

>次回より料理は 子供に任せて
大人はゆっくり飲みますか~ (^^♪

いいですね(^_-)-☆
酒の肴でも作ってもらいますか(爆
Posted by FUKAFUKA at 2009年05月31日 22:53
こんなきれいなお家。余裕のある庭。
それでもキャンプに行きますか!?(笑)

我家、キャンプに行けなくても1日家で過ごしたことがありません!(汗)

それにしてもそのうちきっと「FUKA妻の●●クッキング~!!」って料理本、出ますよね!?(笑)
Posted by ケーちゃんケーちゃん at 2009年05月31日 22:55
>ケーちゃん

>こんなきれいなお家。余裕のある庭。

きれいなとこしか写してませんから(爆
余裕がありすぎて、雑草取りが大変です(爆

>それにしてもそのうちきっと「FUKA妻の●●クッキング~!!」って料理本、出ますよね!?(笑)

まずは料理ブログですかね(^_-)-☆
Posted by FUKAFUKA at 2009年05月31日 23:28
最近キャンプで焼き焼きが多いので、参考になります!
一度味見させて下さいね(笑)
Posted by ギャラクシー at 2009年06月01日 08:27
こんいちはぁ~。

料理しているそばで、心配そうに見ている奥様・・・微妙な距離で微笑ましい(^^)b

シェラ蓋は参考にさせていただきます\(^o^)/
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年06月01日 16:04
>ギャラさん

ハンバーグは油が飛び散るので、キャンプには最適かも^^;
N山高原で逢いますか!(^_-)-☆
Posted by FUKAFUKA at 2009年06月01日 20:10
>gu~riさん

こんばんわ^^

>料理しているそばで、心配そうに見ている奥様・・・微妙な距離で微笑ましい(^^)b

いい絵が撮れました^^

シェラ蓋は蒸すのによかったんですが、超アブラまみれになりました(>_<)
Posted by FUKAFUKA at 2009年06月01日 20:13
シェラカップ裏返し(O_O)
いただきです(^^)
こういう使い方もあるんですね

ディープディッシュを裏返すともっと範囲は大きくなりますね。取っ手が邪魔かな(^.^)
Posted by なべ父なべ父 at 2009年06月01日 22:17
>なべ父

>シェラカップ裏返し(O_O)いただきです(^^)こういう使い方もあるんですね

こういう使い方は、今夜西山に泊っている方から盗みました(^_^)v
あっ!親…爺ぢゃない、ちょっこし若い方です(爆
Posted by FUKAFUKA at 2009年06月01日 22:57
このチャーハンはマジで美味そうだ~!
やっぱ血筋かなあ?(^^ゞ
Posted by のびー at 2009年06月01日 23:38
>のびーさん

チャーハンは料理の基本が学べる料理ですからね^^
ヲラも頑張らなくてわ!
Posted by FUKAFUKA at 2009年06月02日 19:19
おにいちゃんなかなかやりますなぁ〜!
将来有望なシェフのタマゴですね(^-^)
今度炒飯の材料揃えて待ってるのでヨロシク(笑)
Posted by ちひろ at 2009年06月03日 23:06
>ちひろさん

いつか父子キャンプに行ったらまた作ってもらう予定です^^;
出前しましょうかね(^_-)-☆
Posted by FUKA at 2009年06月04日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒皮鉄板のシーズニング
    コメント(22)