ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2008年03月08日

ちょいおきⅡ

久しぶりに『釣り』ネタですニコッ

昨年12月にリールを新調したんですが、岩場や防波堤などで竿を置く際にリールを傷つけるんぢゃないかと心配するようになりました。
そこで、ナチュラムで見つけた『ちょいおきⅡ』を購入しました!
(ほんとはチタン色が欲しかったんですが、納期が2ヶ月…ビックリ


ちょいおきⅡ



レッドは、ちょっと違和感ありますが、ライフジャケットと同色なんで良しとしますシーッ

ああぁぁ〜早く海水温が温かくならないかなぁ〜
ねぇぇぇ、Kわやん・ごろーさん(^_^)/




Taniyama ちょいおきII
Taniyama ちょいおきII

リールのドレスアップはもちろん、ボディー・スプールの傷の防止に!!セルテート用のちょいおきが、爆発的な人気で即完売!!今回はダイワの人気機種をはじめ、シマノの人気リールにも対応。(※詳細は下記の仕様規格をご覧ください)ハンドルキャップに付けるだけで、傷を防止し・リールを長持ちさせる便利なアイテムです。



ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506

●自重:200g
●ギヤー比:4.8:1
●最大ドラグ力:3kg
●巻取長さ:71cm
●巻糸量:6lb−100m(PE0.8号−140m)
●ボールベアリング数:7個
●ハンドルノブタイプ:I型
●アルミマシンカットデジギヤII:デジギヤIIが更に進化。 高精度マシンカット製法を採用し、数倍の精度を実現!ギヤはEXISTを流用!
●サイレントオシレーションII:EXISTやセルテートでおなじみのサイレントオシレーションが進化。 さらに静かに、軽くなりました。
●高精度ハイブリッドハウジング:超軽量新素材:ZAIONボディ と、スーパーメタル(アルミ)ボディカバーの組合せで、強度と軽量化の両立!EXIST 同様の防塵シェルボディ と同等の、ミクロン単位での精度管理を達成!
●超軽量ZAIONローター:EXISTと同等 (品番によっては更に軽い) 以上の 超軽量ローターで、リーリング感度が大幅アップ!
●7BB・4CRBB:セルテート同様、メイン部をCRBB化。 高負荷時の巻上げパワー
●REAL CUSTOM:フルカスタム可能な、一番お求め易い価格のリールです。 (フルカスタム…スプール・ハンドル・ハンドルノブ) (※ カルディアKIX は、EXISTやセルテートとは、ハンドルの互換性がありません…)




このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
日本海で残業なぅ!
秋アオリイカ本番!
秋アオリイカ開幕
13投目に…(゚Д゚)
成長した?アオリイカ
秋アオリイカシーズン開幕
同じカテゴリー(エギング)の記事
 日本海で残業なぅ! (2014-09-05 18:29)
 秋アオリイカ本番! (2013-09-20 22:41)
 秋アオリイカ開幕 (2013-08-28 20:29)
 13投目に…(゚Д゚) (2012-09-26 21:21)
 成長した?アオリイカ (2012-09-13 21:34)
 秋アオリイカシーズン開幕 (2012-08-31 20:25)

この記事へのコメント
呼んだぁぁ?
余程(原)平ら(爆)な所にしか置けないのかな?
磯みたいにゴツゴツした所では結局傷が付きそうな毛が…
まだ水温が上がらんね〜(*_*)
GW明けからが勝負ですよね〜♪
Posted by かわやん at 2008年03月08日 21:10
>Kわやん

>余程(原)平ら(爆)な所にしか置けないのかな?

ゲグッ(>_<)
そ…そうかもね(^_^;
平らなとこで釣りします…

家族がアオリ食べたい中毒にかかってマス!
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年03月08日 21:18
我家のチビもアオリが食べたいって行ってます(笑)
5月になったら島根に出撃します!
Posted by たけちゃん at 2008年03月08日 22:24
足場の良い波止なんかには良いですね。
私はバスがメインなので・・・どうかな?
Posted by ちひろ at 2008年03月09日 00:08
>たけちゃん

ヤリイカ釣りに行こうかと思ってたんですが、寒すぎでした(爆
ヤリイカの刺身よりアオリですね!
Posted by FUKA at 2008年03月09日 09:53
>ちひろさん

バサーなんですね、ヲラはエギンガーZです!
釣ることと食べることが好きなんで…
Posted by FUKA at 2008年03月09日 09:55
おっ!来た来た
待ってましたよっ、釣りネタ^^

リール新調したんですねぇ
ええなぁ~~~

わしは、アオリの前にとりあえずシバス君を狙いに行くつもりですぅ
水道、今月末頃釣れるかなぁ?
Posted by ごろ at 2008年03月10日 21:38
>ごろーさん

腕を上げるまえに、道具を上げました(爆

3月のシーバスの活性はどうなんですかね?
秋にナブラが立ってるのを初めて見て、海を見るたびにナブラを探しています(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年03月10日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょいおきⅡ
    コメント(8)