ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2008年03月07日

IGTとユニセラ

先日デビューしたスノーピーク IGTに、ユニフレーム ユニセラを載せてみました。

他の方は、IGTフレームに対してツライチになるように工夫されてますが、
ヲラは ちょ~簡単仕様で載せてみました。

IGTとユニセラ



IGTとユニセラ

使っているのは、長さ36センチに切った、アルミ角材です。
ホームセンターで長さ1メートル×幅1センチ×縦1センチの角材を購入し、糸のこで切りました。(角は鋭利なんでペーパーで角を落とします。)
それをIGTフレームに載せて…

IGTとユニセラ



アルミ角材に、ユニセラ本体と脚の重なる部分に載せるだけニコニコ

IGTとユニセラ

荷重を掛けても大丈夫そうです。
問題はIGTの残りの空間をどうするか??  んんん~ZZZ…




ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+【ユニフレーム推奨 岩手切炭】
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+【ユニフレーム推奨 岩手切炭】

●【ユニセラTG】ステンレスの外壁と高耐熱セラミックの内壁、中間に断熱材を挟み込んだ3層構造が、高い断熱性と抜群の耐久性を実現した卓上炭火焼グリル。高効率燃焼機構だから少ない炭で美味しく焼け、組み立て・後始末も簡単。A4サイズのコンパクトな収納設計。




このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
スノーピーク純正ネット♪
やっと入手♪
初広島祇園店
ペンタイーズがまた格安!
ランドステーションの修理(ToT)
爆音は好きですか?(爆
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 スノーピーク純正ネット♪ (2014-12-29 22:32)
 やっと入手♪ (2011-02-17 19:28)
 初広島祇園店 (2009-11-02 16:14)
 プチIGT祭り? (2009-06-29 08:43)
 ペンタイーズがまた格安! (2009-05-27 23:58)
 ランドステーションの修理(ToT) (2009-05-14 20:35)

この記事へのコメント
う~ん・・・
刺激が・・・
オイラも何かし・た・い♪
Posted by フロッグマン at 2008年03月07日 22:05
>フロッグマンさん

もぉ~IGT見てるだけで、アイデアが沸々…と出ません??
ヲラはホームセンターのハシゴしてます(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年03月07日 22:23
やっちょ~ね~。^^
でもちょっとバランスを崩すと危なそう・・・
火事にならないように気をつけて!!
Posted by かわやん at 2008年03月07日 22:27
すてんの寸切りボルトがてにはいれば
こんなのどう
知ってる人は知っている人のブログから
http://nofuuzo.naturum.ne.jp/e178357.html#comments
Posted by おばやん at 2008年03月07日 22:32
>かわやん

耐震設計ですから…(^_^)v


偽装してますが…(爆


萌えにくい場所で使いマス(;一_一)
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年03月07日 22:34
>おばやん

SPCで見た方ですわ^^

その方法も考えたんですが、2バーナー構想でアルミ角材が余ったもんで…
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年03月07日 22:38
これならオイラにも出来そうです^^

ってIGT持ってなかったっけ・・・

買うのかって?
いいや買いません(キッパリ)
Posted by のびー at 2008年03月07日 23:49
かわやんといい、そちらはIGT改造がはやってるの?
でもセンスいいなあ~(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年03月08日 06:44
ナルホド〜。このテがありましたか〜!
Posted by コヨーテ at 2008年03月08日 08:22
>のびーさん

糸のこ持ってます??

IGTよりT〇Lが高いですもんね(>_<)
Posted by FUKA at 2008年03月08日 10:01
>しげパパさん

KわやんとKずやさん(以下KKコンビ)とヲラで、せっせと自作してます(爆
ヲラは、KKコンビには、かないません!
(>_<)
Posted by FUKA at 2008年03月08日 10:04
>コヨーテさん

実はこの角材は別の目的で買ったんですが…
3角棒ならもっと安定しますよ!
Posted by FUKA at 2008年03月08日 10:06
はじめまして(*^。^*)SPCから遊びにまいりました、香川のりかずパパです。ユニセラを封印して2焼武者にすればスペースは埋まりますが、値段&重量も大幅アップになります(@_@)家も重いから最近は2焼武者は1年以上使ってません(T_T)
やはりユニセラがコンパクトになるからいいのかな!
Posted by りかずパパ at 2008年03月08日 12:00
>りかずパパさん

いらっしゃいましm(__)m
2焼武者ですかぁ~すごいですね!
キャンプにも慣れてくると、コンパクト化を考えてしまうんですよねぇ~
また寄ってくださいね♪
Posted by FUKA at 2008年03月08日 17:28
ユニセラ内蔵完成したんですねっ!
空いたスペースはウチみたいに
ステンの板で埋めるってのはどうでしょう?
切る作業とかいりますけど
安定度も増していいのでは?^m^
Posted by さまさま at 2008年03月08日 22:46
>さまさまさん

ステンの板ですね!
さっそくホームセンター行ってきます!
うまくできるかなぁ~(^_^;
Posted by FUKA at 2008年03月09日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGTとユニセラ
    コメント(16)