ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2012年12月20日

備北イルミネーションキャンプ♪2012

12月15・16日 広島県庄原市にある備北オートビレッジに行ってきました!

今回の目的は、隣接する備北丘陵公園のイルミネーションを見学することです!

スノーピークカードを提示すると、アーリーチェックインが無料となるので
10時半には到着し、指定された一般カーサイトへ



さすがに設営してる方は居ません^^;

少し霧雨が降る中、静かなサイトで設営を・・・完了!

備北イルミネーションキャンプ♪2012




備北イルミネーションキャンプ♪2012



この週末は気温も下がらないだろうと判断し、設営&撤収が楽な幕を選びました!

MSR バックカントリーバーン と MSR アウトフィッターウィング の組み合わせです!


備北イルミネーションキャンプ♪2012



備北イルミネーションキャンプ♪2012



備北イルミネーションキャンプ♪2012



バックカントリーバーンの中は、お座敷仕様おうち

ホットカーペットとフジカでヌクヌク♪ (暖かかったため結局フジカは点火せずガーン



昼食後は、焚火タイム!

備北イルミネーションキャンプ♪2012



備北イルミネーションキャンプ♪2012








そうしていると、キャンピングカーサイトにいらしてたナチュラムブロガー

和串さんU字さんがいらしてくださいましたドキッ

備北イルミネーションキャンプ♪2012



初めてお会いしたのですが、
そんな感じもなく普通に会話できるのもSNSならでは・・・って感じでしたテヘッ



お二人がサイトに帰られた後、雨脚雨が強くなってしまい・・・ビックリ

備北イルミネーションキャンプ♪2012



噂通りの方だなぁ~と思ったりタラ~





雨が止まないので、イルミ点灯までバックカントリーバーンの中で4人でマッタリと過ごしました!

今回初投入のテント内暖房器具

備北イルミネーションキャンプ♪2012



夜もコレだけで充分温めてくれました!残念ながら売り切れです・・・テヘッ






夕方5時には夕食を済ませて、イルミ会場へ向かいます!

小雨が降る生憎の天気だったので、人出もまばらで家族写真撮りまくりカメラ

備北イルミネーションキャンプ♪2012



備北イルミネーションキャンプ♪2012



備北イルミネーションキャンプ♪2012



備北イルミネーションキャンプ♪2012



備北イルミネーションキャンプ♪2012



備北イルミネーションキャンプ♪2012




イルミの〆(爆

備北イルミネーションキャンプ♪2012






さて~翌日晴れ

備北イルミネーションキャンプ♪2012



寒さもそれほどなく、気持ちよく起きられました!


備北イルミネーションキャンプ♪2012




モーニングコーヒーTIMEコーヒーカップ

備北イルミネーションキャンプ♪2012



外気温2~3℃でしたが、SOTO STOVE大活躍♪





この日は時折陽射しもありましたが、完全乾燥まではいかず・・・

新しい友達にも出会え、ファミキャンならではのノンビリ感も満喫できたキャンプとなりました!

年中行事のひとつ、このイルミキャンプは、
子供たちが大きくなっても続けたいなぁ~キラキラ



このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
備北オートビレッジの朝♪
イルミcamp♪
備北の朝♪
設営完了!
備北オートビレッジ☆イルミキャンプ
真っ白
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 備北オートビレッジの朝♪ (2016-12-11 08:47)
 イルミcamp♪ (2016-12-10 20:12)
 備北の朝♪ (2012-12-16 08:08)
 設営完了! (2012-12-15 12:10)
 備北オートビレッジ☆イルミキャンプ (2011-12-21 20:59)
 真っ白 (2011-12-18 08:53)

この記事へのコメント
雨・・・まだまだこんなモンじゃないですよwww

そそ、ゴメンナサイ~・・・せっかく訪問して下さったのに不在してまして・・・(^_^;)
イルミの〆に撮影まで・・・ありがとうございます♪

こうやって色んな方と知り合える度にブログやってて良かったなぁ~って思います!!

次回は是非・・・雨になるかもしれませんが是非ご一緒してゆっくりとお酒を交わしたいですね~♪(*^-゚)v
Posted by 和串和串 at 2012年12月20日 21:36
お疲れ様でした(^.^)
イルミキャンプ、ウチも一度は行ってみたいんですよね。
家業が忙しくなるので、なかなか行けそうにありませんけど(>_<)

ウワサどおりの雨だったでしょう?(笑)
といっても、ご一緒した時は結構晴れたりしてるんですけど...
あんまりフォローになってないですね(爆)

この土日はそこまで冷え込まなかったみたいですね。
今週末はかなりな寒波みたいですが(^_^;)

来年はご一緒できる機会があるといいですね(^^ゞ
Posted by otiinu at 2012年12月20日 21:54
>和串さん

Ame伝説は、倉敷のR氏より尾びれ背びれを付けて伺ってます(爆

U字さんともども話しやすく、またお会いできるのを楽しみにしています♪
今後ともヨロシク~♪
Posted by FUKAFUKA at 2012年12月20日 21:58
>otiinuさん

こんばんわ^^
この時期は収穫作業で忙しいんでしょうね^^

日曜日は一滴の雨も降らなかったので・・・安心しました(爆

来年は、出撃予定はLINEでね(^_-)
Posted by FUKAFUKA at 2012年12月20日 22:03
レポお疲れ様です!

我が家が出撃してたら、念願の雪降ったかも(笑)
冬キャンだとどうしても大荷物になっちゃいますが、さすがコンパクトにまとめられてますね!
雨は余計でしたが、そのおかげでイルミがゆっくり楽しめたのは良かったですね!

今週末、我が家出撃します!
と言うことで、大寒波到来!!
またまた雪中です(焦)

また、谷でお会いしましょう!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年12月20日 23:18
>kcy_f(こーじ)さん

おはようございます!
雨撤収を覚悟してのコンパクト設計でした^^;

今週末も出撃ですかぁ!ホワイトクリスマスキャンプになりそうですね♪
では来月お会いしましょう(^_-)
Posted by FUKAFUKA at 2012年12月21日 07:32
こんにちは!

イルミきれいでしたね!
初めてでしたが雨のおかげでゆっくり見れました。
ウチも年中行事に組み込む予定です。
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2012年12月21日 14:08
尾ひれも背びれもつけてませんよ。
あの二人の負のパワーはホンモノですからね。
今回は、ちょっとパワー不足だったようです。

サイトで一緒に過ごすととんでもない豪雨がやって来るので要注意です(爆)
Posted by Ryoma at 2012年12月21日 19:10
>yokkorasyoさん

こんばんわ^^
イルミきれいだし、人出が少なくてじっくり見れましたね!
また来年ココで会えるのを楽しみにしています♪
Posted by FUKAFUKA at 2012年12月21日 20:01
>Ryomaさん

西山だとパワー全開なんでしょうか(^^;

でもとても気さくに話しやすい方々でした!
またみんなで一緒にやりたいですね♪
Posted by FUKAFUKA at 2012年12月21日 20:04
備北のイルミネーション 見たーい
キャンプもしたーい
うらやましーい
  
なんか、お兄ちゃんがえらい大きくなってます?
Posted by ゆいゆい at 2012年12月21日 21:50
>ゆいゆいさん

備北のイルミは年々素晴らしくなってますよ♪
キャンプ場もお湯が出るし、人が少ないし快適です♪

>なんか、お兄ちゃんがえらい大きくなってます?

174センチになりました(^^;
ムスメも何気に・・・妻が焦ってます(爆
Posted by FUKAFUKA at 2012年12月21日 22:08
備北では突然お邪魔してすみませんでした

お初でしたが、そんな感じがまったくないのが不思議ですね(笑)

今回は少ししかお話しできませんでしたが、次回ご一緒できた時はゆっくり飲みながらやりたいですね~

お気に入り登録させて頂きましたので、今後ともよろしくお願いしま~す♪
Posted by U字 at 2012年12月21日 23:23
>U字さん

焚火が落ち着いたら伺おうと思ってました^^
次回は、一緒にゆっくり飲みましょうね!(^^)!

今後ともヨロシクお願いします♪
Posted by FUKA at 2012年12月22日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北イルミネーションキャンプ♪2012
    コメント(14)