ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2012年07月19日

須川家族村オートキャンプ場2012レポ

7月14,15,16日 
山口県岩国市錦町にある『須川家族村オートキャンプ場』に行って来ました!

今年で5年連続の川遊びキャンプです♪

ご一緒したのは、昨年と同じ玉島のアフィリエイト王ことRyomaさんファミリーです^^


例年ならば、コテージ横の2区画サイトを利用させていただいているのですが、
管理人さんの配慮により林間サイトに変更させていただきました(^^;



設営後のサイトはこんな・・・


       FUKA家のリビング
須川家族村オートキャンプ場2012レポ


       2ドア冷蔵庫(爆
須川家族村オートキャンプ場2012レポ


       寝室
須川家族村オートキャンプ場2012レポ








       Ryoma家のリビング
須川家族村オートキャンプ場2012レポ


       寝室
須川家族村オートキャンプ場2012レポ


       ウェスティーのマヤ
須川家族村オートキャンプ場2012レポ








設営後は、Ryomaさんに頂いた・・・大人はルービー、子供はチェリオで乾杯(^_^)/






さっそく川遊びといきたいところですが、前日からの大雨で宇佐川は・・・

とても泳げそうにありません(+_+)


雨もシトシト・・・降ったり止んだりなので、夕方から飲んで食べて飲んで・・・
須川家族村オートキャンプ場2012レポ



須川家族村オートキャンプ場2012レポ



須川家族村オートキャンプ場2012レポ



須川家族村オートキャンプ場2012レポ



須川家族村オートキャンプ場2012レポ


自称キャンプ料理研究家Ryomaさんから、珍しい食材をいただいちゃいました(*^。^*)

低インシュリンダイエットしてるのをすっかり忘れて食べちゃいました(^_^;)






2日目の宇佐川


相変わらず水位が高いですが、昼過ぎなら泳げそうかなぁ~ニコニコ


午前中は釣りをしたり(釣果・・・やまめ2匹、カワムツ4匹)、温泉に行ったり



ハンモックを設営したりしてました!


以前から欲しかった1品だったのですが、妻が反対するため我慢していましたシーッ

しかし今回のキャンプ直前に許可を取り、無事に購入できたのですチョキ

須川家族村オートキャンプ場2012レポ



須川家族村オートキャンプ場2012レポ






妻もご満悦♪
須川家族村オートキャンプ場2012レポ




子供達も・・・
須川家族村オートキャンプ場2012レポ




ヲラも・・・
須川家族村オートキャンプ場2012レポ






Ryomaさんを乗せなかったので退治されました(爆
須川家族村オートキャンプ場2012レポ





やっぱハンモックはサイコーですね!







そうそう、2日目にはナチュブロガーの やすきちさんファミリーも到着!


賑やかになってきましたょ!!




ってことで川遊びに出かけます!

須川家族村オートキャンプ場2012レポ


須川家族村オートキャンプ場2012レポ


須川家族村オートキャンプ場2012レポ


須川家族村オートキャンプ場2012レポ


須川家族村オートキャンプ場2012レポ


須川家族村オートキャンプ場2012レポ


川の水は冷たく、皮下脂肪の厚いヲラでも耐えられませんでした(*_*)

んんん~リベンジしたい!




川遊びも満足にできなかったので、また夕方から飲み始めます!

須川家族村オートキャンプ場2012レポ



須川家族村オートキャンプ場2012レポ





そして夜も・・・

須川家族村オートキャンプ場2012レポ



須川家族村オートキャンプ場2012レポ





子供たちも・・・

須川家族村オートキャンプ場2012レポ






あっビックリと言う間に3日間が過ぎました!

川遊びは不満足だったけど、ゆっくりのんびり過ごせたキャンプとなりました!

ご一緒してくださったRyomaさん、やすきちさん  

そして毎年 お世話になってる管理人さん、楽しい時間をありがとうございましたドキッ


また来年?来月? もヨロシクお願いします♪



このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(須川家族村)の記事画像
清流キャンプin須川家族村♪
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場Ⅱ
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場
撤収ちぅ!
今朝の宇佐川♪
今朝の宇佐川(^^;)
同じカテゴリー(須川家族村)の記事
 清流キャンプin須川家族村♪ (2014-07-24 20:28)
 清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場Ⅱ (2013-07-19 20:41)
 清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場 (2013-07-17 20:35)
 撤収ちぅ! (2013-07-15 09:43)
 今朝の宇佐川♪ (2013-07-14 07:51)
 今朝の宇佐川(^^;) (2012-07-15 08:50)

この記事へのコメント
初めまして。

ハンモックいいですね~。

我が家もほしくなりました。

川遊びもいいですね。
Posted by OHANAOHANA at 2012年07月19日 22:14
楽しかったですね。
ネタ全部使われたのでレポは島根伝統の丸投げ商事でいいっすか?(爆)
Posted by Ryoma at 2012年07月19日 22:34
若者グループ意外と静かだったのでいつものサイトで大丈夫でしたね。
私達が一番ウルサカッたかも。(笑)

去年はいい天気だったので今年はちょっと
残念でしたね。あともう少し梅雨明けが早ければ・・・ですね。

来年は私もハンモックに乗せて下さい。
Posted by やすきち at 2012年07月19日 22:37
>OHANAさん

おはようございます^^
ハンモック・・・いいですよぉ~♪
キャンプだけでは勿体ないので、自宅庭でも吊ってみようと思ってます。

川遊びは、ダイブできる岩があるんですが流れが速くて今年は断念しました^^;
Posted by FUKAFUKA at 2012年07月20日 07:09
>Ryomaさん

おはようございます^^
丸投げ商事ですか?
せっかく『子供の日記』系か『ハードボイルド』系レポを楽しみにしてたんですが・・・^^
Posted by FUKAFUKA at 2012年07月20日 07:11
>やすきちさん

天気も川も少~し残念でした^^;

若者グループも常識ある人たちで安心しましたね^^;

また一緒にやりましょうね、ハンモックもどうぞ乗ってください!(^^)!
Posted by FUKAFUKA at 2012年07月20日 07:14
おはようございます^^
今回はご一緒出来ずにスイマセンでした。。
少し子供を遊ばせるには危険だなと判断しました・・^^;
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています!!!
Posted by やすぽん at 2012年07月20日 08:58
今年は、ご一緒できませんでした・・・
お会い出来るのを楽しみにしていたのですが、残ですぅ(T^T)

岩国からの道が土砂崩れで、心が折れました(笑)

次回は、ゆるりとご一緒させてください!
宜しくお願いします(^O^)
Posted by にっく at 2012年07月20日 11:26
>やすぽんさん

こんばんわ^^
管理人のおじさんに『来なさったかね!』とビックリされました(爆

確かに小さい子供さんは危険が危ない宇佐川でした^^;

また一緒にやりましょうね(^O^)
Posted by FUKAFUKA at 2012年07月20日 22:48
>にっくさん

こんばんわ^^
遅めの到着だったので出遅れたかな・・・と思ってたら誰も居なくて・・・^^;

今年は残念でしたが、また一緒にやりましょうね(^_^)/
Posted by FUKAFUKA at 2012年07月20日 22:50
おはようございます。

川遊び、いいですねえ。
みているだけで、涼みます。

ごぶさてしているので、また、
近いうちにご一緒できれば
うれしいです(^0^)
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2012年07月21日 09:55
月曜日から行ってきます~

きっとあの豪雨でキレイな川になってることを信じてます!!
Posted by さのっちさのっち at 2012年07月21日 19:24
>mizo&kinryoさん

こんばんわ^^
川遊び・・・今年は冷たくて、10分も浸かってられませんでした(-_-)

また一緒にまったりキャンプしたいですね^^
Posted by FUKAFUKA at 2012年07月21日 22:41
>さのっち

月曜日から・・・サイコーな川状態かもですね^^

裏山sweet!

うちも須川リベンジ検討中ですが予定が未定なんです(-_-)
Posted by FUKAFUKA at 2012年07月21日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
須川家族村オートキャンプ場2012レポ
    コメント(14)