ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2013年07月17日

清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場

7月13・14・15日 
山口県岩国市錦町にある須川家族村オートキャンプ場へ行ってきました!


今年で6年連続、ファミリーでキャンプに来ているお気に入りの場所です。

清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場



ご一緒したのは、3年連続Ryomaさん父子+カッシー+ウェスティーのマヤです(笑)



昨年までは、我が家からこのキャンプ場まで高速道路利用で3時間ちょっとでしたが

松江道が開通したことにより、2時間半で来られるようになりましたチョキ




サイトは、去年と同じ林間2区画です。

さっそく同じタープを連結設営!

清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場



清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場

タープは、LUXE OUTDOOR Bat wing 500Sになります。
夏キャンプに欠かせない絶対的な遮光性を誇るタープです。
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場






タープ下リビングは、2ドア冷蔵庫を中心にまとめてみました(笑)
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場














リビング設営後は、テント設営です。

子供たちが手伝ってくれて、アッという間に設営完了!
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場

夏キャンプ用のNEMO ASASHI
インナーテントがフルメッシュで、大人4人がゆったり寝られるサイズが気に入ってます♪




さて・・・設営後は恒例の乾杯の『練習』です(笑)

facebookでいただいたグランドキリンテヘッ
ガツンとくる苦味がサイコーです♪
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場





Ryomaさんからは、オリオンビールをいただきましたドキッ
スッキリと飲みやすいBEERでしたよビール
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場





少し休憩してから。。。徒歩1分の宇佐川へダッシュ

清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場



清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場



清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場





アラフォーおやじの水浴びの図(笑)
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場



清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場





子供とおやじの飛び込み競演(笑)
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場



清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場



清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場



清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場





今年が後厄なので頭からはヤメてね・・・と妻に言われてたのですが。。。
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場



頭から逝った水しぶき(笑)
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場






清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場





このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(須川家族村)の記事画像
清流キャンプin須川家族村♪
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場Ⅱ
撤収ちぅ!
今朝の宇佐川♪
須川家族村オートキャンプ場2012レポ
今朝の宇佐川(^^;)
同じカテゴリー(須川家族村)の記事
 清流キャンプin須川家族村♪ (2014-07-24 20:28)
 清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場Ⅱ (2013-07-19 20:41)
 撤収ちぅ! (2013-07-15 09:43)
 今朝の宇佐川♪ (2013-07-14 07:51)
 須川家族村オートキャンプ場2012レポ (2012-07-19 22:00)
 今朝の宇佐川(^^;) (2012-07-15 08:50)

この記事へのコメント
ま・・・まさかその上段からヘッドinですか!?
頭打ちませんでした?底で(汗)

しかしキャンプで川遊びも楽しそうですね♪


おおきだに とれました♪
色々ありがとうございましたw
Posted by kobaken5884 at 2013年07月18日 18:40
>kobakenさん

こんばんわ^^
淵は水深3メートル超あるので全く大丈夫ですよ!

この川は鮎釣りできる程キレイなんで心地よいです!
大鬼谷も清流が流れてて、滝ツボもあるので水着を必携ですよ^^
Posted by FUKAFUKA at 2013年07月18日 20:26
満サイトかと思ったけど意外と空いてるようですね。
毎年7月の連休にはキャンプしてるんだけど
今回は雨を警戒して中止にしました。
県北は豪雨だったけど山口は大丈夫だったの?
Posted by やすきち at 2013年07月18日 22:23
>やすきちさん

おはようございます^^
初日のサイトは9割埋まってて、二日目は満サイトでしたよ^^
夕立はありましたが、三日間とも川遊びができたのは初めてでした^^;
豪雨??ってな感じです(笑)
Posted by FUKAFUKA at 2013年07月19日 07:03
レポ早いなぁ~
ウチは熟成中です(笑)
 
でもこのペースならあと5回ぐらいありそう。
期待してますよ。
Posted by Ryoma at 2013年07月19日 09:52
>Ryomaさん

レポは忘れないうちにね(^_-)

このペースで、次回が最終回です(笑)

Ryomaさんのレポは、マヤのキャンプ目線・絵日記風でお願いします(爆
Posted by FUKAFUKA at 2013年07月19日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流キャンプin須川家族村オートキャンプ場
    コメント(6)