ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
FUKA
FUKA
2007年4月からキャンプを始め、年を追うごとにキャンプスタイルが変化してます。

2014年3月にE51エルグランドからハイエース4型ワゴンGL車中泊仕様に乗り換えました!

2019年3月にレクビィ社製ハイエース プラスSLに乗り換えました! さて今年はどんな思い出を残せるかな・・・ (^^♪
アクセスカウンタ
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ

2008年10月03日

秋冬キャンプに向けて♪

朝晩、めっきり涼しくなりましたねニコニコ ってか寒いくらいですガーン

これから本格的なキャンプシーズンを迎えるFUKA家では、暖房器具を整理してみましたニコニコ


秋冬キャンプに向けて♪



自宅はオール電化なので、去年までは灯油缶なるものがありませんでしたガーン
今年は買わないといけませんねダウン

さぁ~、今シーズンは 雪雪中キャンプ雪 に何回行けるかなぁ~シーッ




このブログの人気記事
雪中キャンプ
雪中キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
話題のLEDランタンが・・・♪
アマゾン タイムセール♪
オススメ!ホットサンドメーカー♪
燃焼試験♪
一酸化炭素警報器
シーリングテープ
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 話題のLEDランタンが・・・♪ (2018-03-06 19:05)
 アマゾン タイムセール♪ (2017-12-10 10:29)
 オススメ!ホットサンドメーカー♪ (2016-10-06 22:44)
 燃焼試験♪ (2015-10-26 20:26)
 一酸化炭素警報器 (2011-10-24 20:19)
 シーリングテープ (2011-06-07 20:45)

この記事へのコメント
ヲラは雪が降ると冬眠します(爆)
Posted by あでぃくと at 2008年10月03日 20:10
これ見るともう冬ですね。(爆)
雪中キャンプ 寒そうです。
私も冬までに沢山食べて冬眠します。
Posted by てるゆき at 2008年10月03日 20:13
>あでぃくとさん

今年はヲラが起します(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年10月03日 20:36
>てるゆきさん

山陰はもう冬です(爆

これからがサイコーのキャンプシーズンぢゃないですか!
雪中キャンプ…鍋がおいしいですよ^^
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年10月03日 20:39
スト-ブミニチュア写真みたい♪
白雪姫に出てくる、こびと7人が暖まりにきそうな、
暖かい写真に見えるのは、オヤジだけでしょうか(笑

それと…

綺麗にボケが入ってますなぁ~初物が^^
Posted by かずやかずや at 2008年10月03日 20:55
本当だぁボケが入ってますなぁ~初物が^^

オイラはストーブ買わんで済みそうですね(笑)
Posted by かわやん at 2008年10月03日 21:05
>かずやさん

>白雪姫に出てくる、こびと7人が暖まりにきそうな、暖かい写真に見えるのは、オヤジだけでしょうか(笑

なかなかオサレなこと言いますね!
MRI効果でしょうか(爆

白物ストーブ…近日中にレポUPします?
Posted by FUKA at 2008年10月03日 21:27
>かわやん

>本当だぁボケが入ってますなぁ~初物が^^

まだ30代なんで、そんなにボケてませんが…^^;
地井武男は買わないの??
Posted by FUKA at 2008年10月03日 21:29
しかし、FUKAさん暖房器具多いですね~(^_-)
私にも一つ分けて~~(^^ゞ
Posted by BauerBauer at 2008年10月03日 21:47
>Bauerさん

なんせ大鬼谷まで40分のところに住んでますから(爆

>私にも一つ分けて~~(^^ゞ

ぢゃあとっておきの、ペットボトル湯たんぽの作り方を伝授しましょうか!
(^_-)-☆
Posted by FUKA at 2008年10月03日 21:51
あ〜家より一つ多い〜…
我が家もトヨトミ、イワタニそして最近追加購入したフジカちゃ〜んの三つです!
ホントは武井くんの501が欲しかったんですけど… あゅみでも使える昔ながらの灯油ストーブで妥協です…
我が家は冬キャンはしますけど、積雪の中でのキャンプはまだ未経験デス。
なんか大変そうで… すごいなぁって思います。
Posted by *あゅみのダンナ* at 2008年10月03日 22:25
これだけあれば防寒対策はばっちりですね
雪中キャンプはまりましたね~!
我が家も楽しみにしてます♪
わくわくしますね
Posted by にの@ママ at 2008年10月03日 23:01
>*あゅみのダンナ*さん

いらっしゃいませ!
うちは、どうしても白フジカが欲しくて…昨日届きました^^;
イワタニとサンヨーは2軍落ちの可能性が…

雪中は1度体験してみてください、ハマります(爆
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年10月03日 23:09
>にの@ママ

これだけリビシェルに入れたら、南国ですね^^
現在 年越しキャンプを妄想中です^^;
ワクワク(^^♪
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年10月03日 23:12
雪中キャンプは、先祖代々禁止されておりまして・・・
やっぱり今年も・・・^^;
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年10月03日 23:49
雪中キャンプ興味があります!
一昨年雪降らなかったので思い立ったのですが、昨シーズンはよく降りましたよね。
どうしてもスキーが勝っちゃうのですが
今シーズン1度はやってみたいです。
大鬼谷は降るでしょうね~
Posted by イツハル at 2008年10月04日 00:39
フジカちゃんの実力の程楽しみです^^
 
Xさんに洗脳されてから地井武男に心奪われ・・・
でも結構めんどくさそうですね~
やっぱ手軽なフジカちゃんかなあ。
でもお高いのよねえ。。
Posted by のびー at 2008年10月04日 00:58
今年もはしゃいで遊びまくりますよ♪
雪中デートの予約お願いしますね(笑)
Posted by ちひろ at 2008年10月04日 06:31
>ぽるこさん

>雪中キャンプは、先祖代々禁止されておりまして・・・

なるほど、ぽるこさんの代から解禁になるわけですね(爆
雪の中にたたずむランステ…中では武井とペトロ…完璧ぢゃないですか^^
Posted by FUKA at 2008年10月04日 08:16
>イツハルさん

ヲラもおととしまではスキーヤーでしたが、今年の1月から雪中キャンパーになりました(爆
シーンと静かな大鬼谷…感動します^^
Posted by FUKA at 2008年10月04日 08:19
>のびーさん

フジカちゃん 逝っちゃいました^^
天板の真ん中の蓋が外れるので、天ぷらも揚げられるらしいです^^v
程度中レベルならオクで1,8諭吉くらいですよ!
Posted by FUKA at 2008年10月04日 08:21
>ちひろさん

>今年もはしゃいで遊びまくりますよ♪
雪中デートの予約お願いしますね(笑)

今年もお手手つないで、ランランランしましょ(爆
スノーシュー…星~野^^;
Posted by FUKA at 2008年10月04日 08:23
2軍落ち選手は引き取ります。
ウチでは充分1軍で活躍できます(笑)

防寒対策については、横浜並みのノーガードなので(爆)
Posted by Ryoma at 2008年10月04日 10:13
こんいちはぁ~。

フジカちゃ~ん!!!
ヤッパ、イイですよね~。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2008年10月04日 10:27
フジカ、欲しいんですよね~。
白いフジカ、かわいいですね!
Posted by しろしろ at 2008年10月04日 10:39
はじめまして。
先日は大変参考になるコメントありがとうございました。

雪中キャンプ良いですね~。^^
フジカちゃんは毎年冬になると迷ってますが結局買わないまま去年の大幅値上げです。(汗)
ぬるいキャンパーの我が家は雪の降らない片添で越冬します。(笑)
Posted by BIGDADBIGDAD at 2008年10月04日 11:15
>Ryomaさん

2軍落ちは即ヤフオクですが…^^;

防寒だけは完璧にしないと大変ですからね!
Posted by FUKA at 2008年10月04日 18:26
>しろさん

白フジカが雪に映えるんですよ(爆

って見たことないですが^^;
Posted by FUKA at 2008年10月04日 18:27
>gu~riさん

レインボー持っててもフジカ、逝っちゃいました^^;

来週末に初点灯かな^^
Posted by FUKA at 2008年10月04日 18:28
>BIGDADさん

いらっしゃいまし^^

フジカは今の価格しか知らなかったんですが、オクで白を逝っちゃいました!
雪中ストキャン楽しいですよ!
せっかくなんでお気に入り登録させていただきます!
Posted by FUKA at 2008年10月04日 18:31
ヤフオクより確実にそして安く引き取らせて貰います(爆)

イワタニさん・・・ください(笑)
Posted by Ryoma at 2008年10月04日 20:46
これだけ暖房器具があれば安心ですね
大鬼谷で凍えてましたら温まらして下さい(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年10月04日 22:37
雪中キャンプ・・・
タイヤ買わないと行けません(汗)。
ストーブは、今年絶対欲しい(願)。
Posted by しげパパ at 2008年10月05日 07:22
>Ryomaさん

ヤフオクより確実に【高く】お願いします(爆

大鬼谷では寒すぎて役立たずでしたよ^^;
Posted by FUKA at 2008年10月05日 08:26
>み~ぱぱ

>これだけ暖房器具があれば安心ですね

確実に2つは戦力外です^^;
今年も雪中…ヤル気まんまんですね!
Posted by FUKA at 2008年10月05日 08:27
>しげパパ

ストーブは何を買われる予定ですかね?
悩みますよ~^^
Posted by FUKA at 2008年10月05日 08:29
白フジカですか~いいですね!
じゃあ、レインボー、お借りしておきます(笑)
Posted by ギャラクシーギャラクシー at 2008年10月05日 09:15
>ギャラさん

レインボーは消灯後のランタン代わりなので、サンヨー製準キャンプ用ストーブを取りに来てください(嘘爆
Posted by FUKA at 2008年10月05日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋冬キャンプに向けて♪
    コメント(38)